まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月14日 「道の駅てんのう」歴史ひろば見張り櫓の景色。 

2017年10月14日8時16分 


道の駅てんのう 歴史ひろば「神話の里・スサノオの村」見張り櫓の景色。


見張り櫓の上から眺めたくて、階段をのぼっていきました。

柱と梁の接合には、精巧な作りの木栓が使われていました。

屋根の構造は、今まで見て来た古民家と同じようです。

鳥たちの糞が凄かったです (・_・;)

櫓の見張り台に立つと、古代人の見張り役の気分になります。

かなり遠くまで見渡せます。

道の駅てんのう、スカイタワーが遠くに見えます。

公園の手入れも行き届いています。

公園の鴨たちも元気そうです。

櫓を降りて来た道を引き返します。

書道展の看板がありましたので、見学してみました。
もちろん無料です。 (^O^)

外から見る建物の景色から想像もつかない内装でした。

立派な美術館です。

選び抜かれた優秀な作品が、展示されていました。

確かに、ことばは人生の道しるべですね (^^ゞ

外に出て周りの景色に目をやると、まだ稲刈りが残されていました。

この年も天候が良くなかったので、ギリギリまで待っているようでした。

過ぎゆく東北の秋を堪能出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する