まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

世界自然遺産 白神山地  王池 古びた旅館編

こちら北海道釧根地方は、ようやく朝日を拝めましたが (^O^)


すぐに雨雲が覆いかぶさり、ぐずついた天気です。


朝陽を見れると気持ちも高ぶって元気になれます。


今日は旅のスタイルの話ですが、先月、2週間の旅に出ましたが


車中泊者に対する世間の風は、厳しくなる一方です。


今回はゴミを減らそうと、朝コンビニで弁当。


昼と夜は持参した無洗米で自炊です。


かなり脱ゴミ生活です。


飲み物も緑茶を作りペットボトルに入れて、飲みながらのドライブです。


空き缶、空きボトルも激減です。


今回驚いたのは大手スーパーが、ゴミ箱を撤去したところが目につきました。


自然とスーパーの買い物が激減、外食は道の駅とコンビニになりました。




昨年12湖の一つ王池に立ち寄った時の写真です。


2017/10/14 13時8分

青池の帰りに気になる建物が、目についたので、車を停めました。

バス停には王池前と書かれていました。

12湖の由来が書かれた看板。

反対側の道に村があるみたいですが、今回はパス。

古びた旅館がありました。

新しい旗があるので、廃業はしてないはずと思ったのですが・・・・・

まるで人の気配がありませんでした。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

なぜか、ジブリの世界とダブるのは、僕の気のせいでしょうか・・・・

千と千尋の世界が脳裏を駆け巡りました・・・・

人がいない店の中に美味しいものがあっても、絶対食べないと心がけました。

こんなところにお地蔵様です。僕も手を合わせます。

ここなら王池の紅葉を見ながらの食事出来ると言う、贅沢そうな旅館です。


ボート乗り場も無人です・・・・・・

王池を見回してみました。

ここは王池東湖だと思います。

湖水の中を覗いてみました。何も見つかりません。

続きは後日。


ご訪問有難うございます。
 ペコリ(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する