まあ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。最近のガソリン高騰
今年の秋旅は自作の軽キャンです(^_^)/

2018/04/29「道の駅新潟ふるさと村」魅惑のバレリーナ朝陽を浴びて可憐に踊ります。。


 

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノございます♪
今朝の当地は冷え込んでいます。
そろそろ初氷かもしれまません。
一日の気温の差が激しいほど紅葉が綺麗になるそうです♪
今週末は何処も紅葉見物で激混みかもしれませんね♪

今日の気になるニュースはこれです。
                 (・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)
『 さんさんと菊花ひらく秋 』
 ~ 第66回きたみ菊まつり 開催 ~


昨年の第65回きたみ菊まつりを当ブログで紹介しました。
今年も何とか行きたいですね。


2018/04/29「道の駅新潟ふるさと村」魅惑のバレリーナ朝陽を浴びて可憐に踊ります。。


昨日の続きです。                        撮影日は2018/04/29 5時22分 
道の駅の目玉のひとつ。ふるさと庭園。

春は新潟の県花チューリップです。新潟県花だけに力が入っています。
日本を代表するチューリップ庭園の一つだと思います。

夏から秋はダリアなど四季折々の花々が咲き誇る新潟ふるさと村のオアシスです。
昨年の秋旅ではダリアで楽しませてもらいました。

朝露に濡れ朝日を浴びるチューリップ達です。

可憐なバレリーナです。

思わずそっとよりそい守りたくなる感じがするチューリップです。

バレリーナ 朝日を浴びて踊っています。

新潟ふるさと村の花畑は季節により毎年違ったデザインで植え込み、
見る人の目を楽しませます。
製作スタッフの皆様に感謝です。


人が来る前に道の駅新潟ふるさと村を後に南下します。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。