まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2018/9/17「あ・ら・伊達な道の駅」でお買い物です。

[2018自作軽キャン秋旅]2018年9月15日 福島県・会津若松市

「あ・ら・伊達な道の駅」でお買い物です。

大崎市観光でランチするなら|あ・ら・伊達な道の駅

(((o'ω`p(☆あ・ら・伊達な道の駅公式ホームページ★)q´ω'o)))


2018/9/17


夜明け前に目覚めました。
深夜に到着した夫婦の車がゴソゴソと音を立てていました。


男性は愛煙家らしく頻繁に外で喫煙 
スライドドアの音が静かな道の駅に響き渡っていました。


早朝から道の駅天童の足湯は人でいっぱい
空いたところを見計らって入りました。


反対側に泊まったいた北海道からの帰りと言う息子に家業を譲った
元社長さんと、しばし旅の話です。


渋滞になる前に道の駅を出ます。
途中コンビニに立ち寄り、朝の弁当と氷を買います。


食べ終わると旅で出るゴミを店内のゴミ箱に投げさせてもらいます。
トイレと洗面をお借りして一日が始まります。


今回は新庄経由で、あ・ら・伊達な道の駅に寄り道します。
高速から新庄JCに下りると普段通れる道が工事中。
新庄の街中を遠回りして国道に出ました。



2018/9/17 13時11分 
あ・ら・伊達な道の駅に到着です。

あ・ら・伊達な道の駅(あ・ら・だてなみちのえき)は、
宮城県大崎市にある国道47号の道の駅です。

所在地 〒989-6405 宮城県大崎市 岩出山池月字下宮道下4-1
の道の駅です。目的地の平泉までもう少しです。

東北でも指折りの人気の道の駅、いつ来ても道の駅が人と車であふれています。
この日もイベントがあるのか凄い混雑でした。

東門からトイレに入ります。

岩出山町歴史案内の看板があります。
伊達正宗のお父さんが亡くなった場所はどのあたりか興味しんしんです。

トイレに行く途中にイベント会場の見取り図もありました。

今回もトイレはピカピカです。トイレの扉もお洒落です。

トイレから売店に向かいます。
人ごみの中から今回の道の駅でのお買物商品はこれです。



あ・ら・伊達な道の駅で道の駅の本を買います。


温泉地図が便利と評判です。

税込で1188円でした。


道の駅では若い男性歌手がイベントで熱唱 駅内はどこも人だかりで
身動きがとれませんでした。


ここでお昼をとらせてもらい日が暮れる前に目的地に行こうと


くるまを走らせましたが、途中ナビに騙されて道に迷い


道の駅平泉についた頃にはうす暗くなっていました。


まだ道の駅の売店が空いていたので夜の弁当と朝の弁当をゲット。


屋台で大きなイカを焼いて売っていたので一匹ゲット


続いて妻へのお土産も買います。とてもお洒落なデザインです。(^^ゞ

蔵彩布のバッグです。税込で2160円でした。


夜中にトイレに行きますと休憩のペースで寝ている人達がいました。


春旅では、雨に祟られてか満足に観光出来ませんでしたが


明日は何とか晴れてほしいと思いながら朝を待ちました。


初投稿 2018/10/9(火) 午前 5:13


ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>




2021

×

非ログインユーザーとして返信する