まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2018/9/19 初めて三陸方面を旅しました。

2018/9/19 
天気の良い朝 道の駅「遠野風の丘」を出て、今回初めて三陸方面を目指します。
無料の高速に乗り 長いトンネル、短いトンネル、あっという間に釜石です。
こんなに便利になっていたとは思いませんでした。


釜石の道の駅に入りそびれ戻るのも面倒なので、近くのコンビニで朝食です。
知恵の板氷と焼肉弁当 焼肉の大半は知恵が食べます。 U^ェ^U ワン!
残りのご飯にふりかけをかけて僕の朝食です。 (^^ゞ


朝食を済ませるとゴミをコンビニに投げに行きます。
ここでもゴミ箱は店内設置でした。


トイレをお借りして朝のしたくを済ませます。
今回は道の駅よりコンビニを良く利用しました


釜石から三陸の海岸線を通り道の駅やまだに立ち寄ります。
広くて綺麗なトイレをお借りして道の駅でお土産をゲット。

ここでもゴミ箱の前に張り紙です。
内容はマナーが悪くてこのままでは維持できないとの事。
何処の道の駅も悩みは同じです。


道の駅やまだを出て いよいよ道の駅みやこです。
道の駅の前の駐車場には停めず、海のすぐ傍の場所に停めました。


ここで車内の大掃除です。海鳥や海の景色を眺めながら
インスタントのラーメンを作って食べました。


道の駅では記念の切符と此処でもお土産をゲットです。
災害で亡くなられた方々のご冥福を祈りながら道の駅を後にしました。





お土産はサザエさんだけでなく他のものも買いました。

帰る途中道順を間違えました。街の中は復興がかなり進んでいるようで
大型のトラックがあわただしく往来しています。


道の駅たろうに立ち寄ろうとしたら町役場にたどり着きました。
道東の北見ナンバーの車がいたので尋ねると道の駅はもっと手前の事
電話番号が役場なので此処に誘導されたようでした。( ̄ー ̄; ヒヤリ


彼は道東の北見からこちらの役場に出向との事 
道東と三陸 身近に繋がっているようです。



ご訪問 ありがとうございます。 <(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する