まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2013年10月4日 「道の駅うみてらす名立」

「道の駅越後出雲崎天領の里」を出てしばらくして、
あの有名な東京電力柏崎刈羽原子力発電所があります。
発電施設を遠目にケイアイ運転します、とても立派な施設です。


ケイアイの窓は閉めまして、外気から内気循環モードに切り替えです。
気のせいか、考えすぎか、いきなりひどい頭痛に襲われました。


柏崎市通り過ぎて国道8号線南下、ちょうど渋滞の時間帯です。
車は少しずつしか動きません。
体調もすこぶる悪化、国道沿いに広い駐車場があるトイレがあった
 ので、そこで休憩です。


あるブロガーさんの記事で
「街中の公園で長居しているとパトカーがすぐ来る」と書いてありましたが、
 彼の言う通り、さっそくパトカー到着です。
監視カメラでチェックされているのか、定期的な巡回時間かもしれません。


ケイアイはパトカーが来ると同時に出発、やがて陽は暮れ始めます。
一時間ほど休憩したせいか体調も回復、渋滞もなくなりケイアイもスムーズに走れます。
「道の駅うみてらす名立」が目に入り今夜はここで車中泊と決めます。


大きな道の駅なのに車中泊の車で埋め尽くされています。
いつものように一番端に泊めようとケイアイ動かすと、
バンテック社のジルがとまっています。


もしかしたらと思いナンバーを確認すると
岡山のブロガーSさんのキャンピングカーです。


凄い偶然ですよ、 ここで会えるなんて。
奇跡ですよ。


2013/10/04 16:00:00
すぐ妻にも電話します。話聞いた妻も大変驚きます。
 お話の少しでもしたいのですが、 あたりは暗くなってます。
ケイアイをSさんの横に駐車です。


目的が達成した安堵のせいかいきなりトイレに行きたくなります。
駐車場が広すぎてトイレまで遠すぎます。
間に合わないと判断して非常用のポータブルトイレを初めて使います。
トイレ見ると血尿です・・・・
道の駅「 鳥海ふらっと」 からのハードな道の駅めぐりでした。


それでも愛犬知恵のお散歩はしないといけません。
お隣の角地には横浜ナンバーのハイエースのキャンピングカーです。
大きなワンちゃんとご夫婦の旅。外で発電機回して夕飯していました。


暗くなると旦那さんが愛犬の散歩に出ます。
愛犬家どうし、すぐ気軽に旅のお話など致します。
彼は散歩から帰ると夕飯のかたずけと車外の発電機を車内に収めていました。


Sさんは出て来ません。車内で車中泊モードです。
今日のお話は断念して、お話は明日の朝にと計画します。


この時期Sさんはブログで今自宅から離れた場所から
記事更新していますと書いていました。
たぶん今夜もここから記事の更新していたかもしれません。


僕はSさんに若い愛人でも出来たのではと案じていましたが、
どうやら若い女性の声は聞こえませんでした。
私の考えすぎでした。疑ってごめんねSさん。
その夜は興奮気味でなかな寝付かれなかったですが、
旅の疲れか爆睡です。


朝起きたらSさんの車がまだいました。
懸念していた置いてきぼりが無くて一安心です。


朝Sさんとお話します。 
彼も夜中に愛車ケイアイ確認していました。
僕の愛車ケイアイはSさんと何度も対面している軽キャンです。
前のオーナーさんがSさんとキャン友だったのです。
お互いの車の記念撮影。
短い時間でしたがいろいろお話出来ました。


バンテック社のジルと並ぶとケイアイは小さいです。
それにしても不思議な旅でしたよ、
運よくゴールで来て会えました。めでたしめでたし。
これで旅の終わりです。
このあと僕たちは家路へと急ぐことになります。


2017/12/4(月) 午前 8:05   2013 初めての車中泊


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する