まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅しょうわ」バンク ベッドで監視です。( ̄ー『+』)発見!!

2019/10/1「道の駅しょうわ」バンク ベッドで監視です。( ̄ー『+』)発見!!


「道の駅ひろさき」でお昼休みをとり目的地に移動です。国道7号を南下、途中、
鷹巣にあるイオンで水を補給です。今回の旅は知恵の板氷がいらないので助かりました。


旅の予定では苫小牧東港から秋田港を予定していたのですが函館なので2日のロス
ノンストップで秋田市を目指します。


秋は陽が短いです、なんとか明るいうちに「道の駅しょうわ」に到着です。
道の駅しょうわ(みちのえき しょうわ)は、秋田県潟上市昭和にある国道7号
の道の駅です。愛称はブルーメッセ・あきた。埼玉県春日部市にある「道の駅庄和」
と感違いされます。
 埼玉県春日部市にあるという「道の駅庄和」、一度探検してみたいですね。(^◇^)

ここも、お気に入りの道の駅ですが人が少なかったです。
熱帯植物がある「鑑賞温室」がメンテナンスの閉館中のせいかもしれません。

屋外の花壇は花でいっぱいです。

手入れが行き届いています。さすが花のオアシスです。

道の駅に入ると閉店時間まであとわずか、目当てのお弁当は何もありません。( ;∀;)

今夜は残り物で済ませるしかありません。

閉店です。マッシュに戻るとします。

綺麗な花を見ながら戻ります。

道の駅が閉店すると関係者の車が家路へと次々と消え去ります。

閉店から、あっという間に誰も居ません。

道の駅前にある盆栽、売り物のようです。

マッシュに戻りると

知恵がお弁当を待っていました。

お弁当が無いのに気ずかれました。

知恵はガッカリしてハウスに戻ります。

さて、何か作らないといけません。 (*^_^*)

手短な夕飯を終わらせた頃、屋外設置のスピーカーからあるメッセージが流されました。




「当地区に出されている熊出没警報が延期されました、市民のみなさんは熊に襲われない
ように注意して下さい」


どうやら熊がこの近辺に出ているようです。たしかネットでこの近くの畑を荒らす熊の映像が流れているのを思いだしました。


熊退治のハンターが失敗して熊に追われていたニュースもこの辺の気がします。
マッシュの窓から外を除くと真っ暗です。小雨も降っています。
夜中の移動は危険と判断、民家の近くの駐車場に移動です。


広い道の駅に取り残されました。そんな時一台のミニバンが到着、希望が出て来ました。
しかし、中年の男性は車を停めて何処かへ消え去りました・・・・・・
瞬く間に希望が消えました。また一人です。 (/・_・\)-・・


この地で籠城するしかありません、熊が出たらすぐ逃げれるように出入り口に移動。
知恵も緊迫した状況を察したのか泣き出します。


いきなり襲われても応戦出来るようにバンクベットに避難です。
バンクの小窓から外を警戒です。街路灯の明かりがあるので黒い
やつが来ても大丈夫そうです。


秋の夜長、恐怖と緊張の長い夜が続きました。朝が近づくと雨も止んでいました。
奴は来なかったようです。朝食は次の道の駅にして「道の駅しょうわ」を後にします。


2019/10/29


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する