まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「スタジオセディック庄内オープンセット」旅の途中で覗いてみました。|・`ω・)チラッ

2019/10/2「スタジオセディック庄内オープンセット」旅の途中で覗いてみました。
|・`ω・)チラッ


2019年10月02日(水)
今回は予定外に羽黒山国宝五重塔と樹齢1000年の爺杉を見る事が出来ました。
元々は松ヶ岡開墾場に行くはずが思わぬ旅の収穫でした。(^-^)


日も暮れそうなので近場の道の駅に戻るのですが「スタジオセディック庄内オープンセット」が気にかかります、車で15分、外観だけでも一度見てもいいかなと思います。

「道の駅 庄内みかわ 」に行く途中「スタジオセディック庄内オープンセット」の看板があります。迷わず看板の示す通りにスタジオセディックを目指しました。
山を下り川沿いに出ます。どんどん真っ直ぐ進みます。


途中、道が激細です、橋も狭いです、それでも「スタジオセディック庄内オープンセット」を目指しました。看板では15分と書かれていましたが長く感じました。(^_^;)


2019年10月02日(水)16時00分
無事「スタジオセディック庄内オープンセット」に到着です。

やぐらに太鼓です。

陣幕でしょうか、映画の小道具でしょうか。

これは映画、サムライ マラソン の舞台道具かも知れません。


奥まったところに砂利がひかれた駐車場にマッシュを止めます。

あちら側が映画村のようです。

撮影敷地内を巡回しているバスです。

やはり営業終了の看板が受付にあります。

引き返して「道の駅 庄内みかわ 」に行くとします。

映画で見た覚えのある建物です。

映画『おくりびと』の銭湯「鶴乃湯」です。

調べてみると2010年当施設内に移築されたようです。


オープンセットの関係者の方々が帰りだす前に移動です。





2019/11/6
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する