まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅桜の郷 荘川」広い駐車場に日帰り天然温泉です。(^_^)/

2019/10/6「道の駅桜の郷 荘川」マッシュの灯台守です。(^_^)/


2019年10月06日(日)16時08分
見どころ満載の白川郷を堪能し、次の計画はまだ未定でしたが、
来た道をこのまま戻るのも何ですので、このまま白川郷から岐阜へ向かいました。


途中 道の駅飛騨白山 に立ち寄りましたが
まだ日が高いので、眠気覚ましに知恵の散歩をしてから移動です。


この日の目的地なった「道の駅桜の郷 荘川」に到着です。

道の駅桜の郷 荘川(みちのえき さくらのさと しょうかわ)は、
岐阜県高山市にある国道158号の道の駅です。
道の駅の近くに旅の疲れを癒やしてくれる良さそうな温泉がありました。
高温自噴の天然温泉「桜香の湯」です。
シャンプー,トリートメント,ボディソープ,タオル,
バスタオル付き730円のところJAF会員証提示で100円引きの630円。
鍵付きロッカー有り、無料ドライヤー有り。
人気の日帰り温泉らしく近郊からもたくさん家族連れで来ていて混んでいました。

道の駅トイレに行くと路線バスの停留所があり、
バスの利用者が道の駅情報無料休息室でバス待ちです。
雨や雪の日は助かりますね。(^O^)
トイレも洗面も綺麗で申し分ないです。

知恵の散歩のため道の駅から遠くに停めます。


黒猫のトラックさんが休んでいます。仮眠かもしれないです。

道の駅営業時間が終わりが近づくと誰も居なくなりました・・・・・

お風呂の時間帯になると車が増えて来ました。

道の駅、誰も居ません。


バス停でバスを待っている人がいました。

道の駅の記念スタンプをゲットです。


道の駅、夜になると駐車場に明かりがありません、真っ暗です。(;゜0゜)


知恵も怖がって動けません、UTェTU クゥーン


知恵が、明かりが欲しいとせがみます。∪o・ェ・o∪きゅ~ん


電気も余っているようなのでマッシュの門灯を付けると


知恵の行動範囲だけはかろうじて確保です。U^ェ^U ワン!



マッシュの門灯は省エネのLEDライト、消さずに朝までつけていました。


朝、外に出るとマッシュの側に車が数台車中泊していました。


みなさん、明かりの傍で一夜すごしたようです。(^-^)



岐阜県道の駅「桜の郷 荘川」の写真です広い駐車場です。



所在地   〒501-5414 岐阜県高山市 荘川町猿丸82-1
座標     北緯36度01分17秒 東経136度57分56秒
登録路線 国道158号
登録回   第17回  (21031)
登録日   2001年8月21日
開駅日   不明
営業時間  9:00 - 17:00
福島県にある「道の駅さくらの郷」あるいは島根県にある
「道の駅さくらの里きすき」とは異なります。 


2019/12/3

×

非ログインユーザーとして返信する