まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2014年5月31日 「道の駅鳥海ふらっと」朝の風景

                                                                                 2017/12/13(水) 午前 7:06 2014初夏の旅

2014年5月31日


朝、目が覚めて窓のカーテンめくり車外を覗くと、
軽キャンKーaiの窓から見える景色は昨夜の景色と違います。


深夜到着して車中泊したらしいキヤンピングカーで一杯です。
初夏の道の駅は車中泊の旅人で溢れています。


チエを連れて車外に出て、沢山のキャンピングカーのナンバーに目をやると、
日本各地のいろいろなナンバーです。


今日は、夜明けから天気がいいせいか、朝だと言うのに暑いです。
道の駅では、みなさんそれぞれ車外で立ち話です。


僕も日本全国の人と話せるチャンスと思い、チエ連れ出して、
散歩がてら皆さんにご挨拶周りです。
いろいろなお話が聞けて最高です。


その中で最もみんなの注目が集まったキャンピングカーは、
岩手ナンバーのキャブコンです。立派なキャブコンです。
おまけに立派なキャンピングトレーラ―まで牽引していたんです。


オーナーさんらしき人が、いろんなキャンピングカー
のオーナーさん達と話しています。


最後にそのオーナーさんが、僕の車まで来てくれて、
「俺のキャンカー見て欲しい」と言われるんです。


「ははん、自慢したいんだな」と思い、丁重に見てあげるのも礼儀と思いました。
このオーナーさん、吉 幾三にそっくりなんです、方言も同じなんです、年代も同じ、
 でも、本人ではないですよ。別人です。保証します。


このそっくりさんは、キャブコンよりトレーラーの方を自慢したかったみたいです。
偶然助手席に座っていた奥さんらしき、うら若き女性がいました。


東北美人ですよ、透き通った肌が白くて眩しいですね。
車より美人の奥さんに、ときめいてしまいました。 


オーナーさんの案内で後ろにまわりますと、トレーラーのドア開けてくれます。
 トレーラーの中を見てみると、凄いんです。 カウンターにボトル。
 まるで銀座の高級クラブみたいです。


実際銀座のクラブなんて縁の無い私ですが、想像です。
おまけに高そうなカラオケまでそろっていました。 
中は防音仕様だそうです。


一通り説明が終わると、本人満足したらしく旅立ちました。
美人の奥さん見つめながら見送りました。


朝から一曲歌わせて貰えるのかと期待しましたが、
何も無かったです。
それでも、
良いもの見せて貰ってハッピーでした。


ちなみに彼は現役時代トレーラーの運転手だったそうです。
以前はハーレーで日本各地回っていたそうです。有名な方らしいです。


2014/5/31 9時10分
チエのハウスに道の駅の向かいのコンビニで買った板氷入れます。
すると自宅から電話です。何かと思い電話に出ると、
 イオンから電話連絡があり、
妻が要件を聞くと「本人でないと答えられない」と言われました。


僕は嫌な予感がしました。
財布の中を調べてみると、イオン銀行のカードがありません。
 どうやら「道の駅にしめ」の隣のイオンスーパーで取り忘れたらしいです。
営業時間に早速イオンに電話してみると、本部に連絡が行ったらしいです。
カードは一旦本部に送られ後日自宅まで郵送らしいです。


お金はおろした後だし、クレジットカード機能も付いていたのですが、
悪用されなくて良かったです。
しかし、食あたりといい、カード置き忘れといい、
ついて無かったです。
それでも天気いいし、新潟目指してケイアイで初夏の旅は続きます。

2017/12/13
U゚ェ゚U   御訪問頂き、誠に有難う御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する