まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

外伝 道の駅流氷街道網走 網走キネマ館  義兄弟編

昔、僕らが結婚した当時。


妻の兄が独身で工場の中の部屋に住込みで働いていたんです。


兄は、口下手のお人よし、しかし仕事は光るところがあり


仕事先の官庁関係からも指名された仕事をこなしていました。


兄の腕の良さと人の良さに付け込んで


スナックで知り合った悪友に騙されては、


ただで徹夜で悪友の仕事までこなしていました。


その悪友は仕事と別の顔を持っていたんです。


薬の売人で一儲けを企んでいました。


世の中 そんなに甘くないです。


薬売るつもりが 売れなくて 仕事のつかれをとるために悪友は中毒です。


程なく彼は逮捕です。 


兄が悪友に頼まれて、有り金全部貸していた矢先の出来事でした。


悪友の裁判は意外に早く審判が下ります。


覚せい剤の販売は重罪 実刑は当たり前です。


彼は重罪人が入る網走番外地へと護送です。


季節が変わり春めいた時です。


悪友から兄へのメールです。


ちょうどカナダからの手紙♪が流行した頃でしょうか、


兄から悪友さんの手紙を拝見させてもらいました。


悪友さんの手紙


達筆で驚きました。 別の人生歩めなかったのかと不思議に思いました。


彼の手紙の最後に


こう書かれて締めくくられていました。


借金を返せなくなり済まない事をしました。


いつか働いて全額返済する予定です。


お酒は体に良くないので程々に


悪い人には騙されないように注意して暮らすように。


くれぐれも お体に気をつけて下さい。


兄と僕と妻 三人は 悪友の達筆な文面を見て笑いがとまりませんでした。


×

非ログインユーザーとして返信する