まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅おおうち」出羽伝承館の多彩な展示物。

2019/10/11「道の駅おおうち」出羽伝承館の多彩な展示物。


2019年10月11日(金)14時31分
出羽伝承館に行く途中、ひまわり会ハウスがあります。

大きなビニールハウスがあります、中を覗いてみます。

野菜や種が見えます。中に入らず伝承館に向かいます。

ここにもJAバンクATMがあります。JAカードがあれば便利かもです。

迷路のような通路を進みます。

職員の方が働いています、ご苦労様です、と思ったら・・・・・
展示の人形たちでした。((∩^Д^∩))

秋の農作業の様子<稲刈り・稲架がけ>の看板。

秋の農作業が人形たちによってリアルに再現されていました。
履いてる長靴も高そうです。(^_^;)

昔のポンプ車、初めて見ました。

ここは、大内公民館図書室。

もうすぐハロウィンですね。

これはジェイソンと愉快な仲間たちですね。((^∀^*))

出羽伝承館の展示物、ミニチュアで農作業を再現してました。


ガラス越しなのでカメラのピントが合わないようです。


ガラスが無いと撮影も楽です。

五穀豊穣

神社のミニチュアがリアルすぎて驚きました。

素晴らしい出来栄えです。

一家団欒のようです、お父さん仕事の後の一杯ですね。(^-^)




ここから実物大です。


馬も展示されています。

北見の菊まつりの馬といい勝負です。

出羽伝承館の展示物、素晴らしい出来栄えです。


2019/12/27

×

非ログインユーザーとして返信する