まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

ファッションセンターしまむら酒田店でお買物。

[2014初夏の旅]2014年5月31日・東北・山形県(酒田市・鶴岡市)


2014年5月31日 
道の駅「 鳥海ふらっと」を後にして国道7号線南下します。
途中酒田市入口のあたりの国道沿いのセブンイレブンで朝食です。
嫌な事が続いたので気分転換です。知恵にも美味しい物買って来ます。
コンビニのお弁当食べながら今後の対策を練ります。

落し物、置き忘れの防止対策として至急ウエストポーチを手に入れる事でした。
何処で安く買えるか、最近はショルダーポーチが主流なので、
腰に付けるウエストポーチは手に入るか心配です・・・。

セブンイレブンの無料ネットサービスで付近の店舗検索です。
近くにホームセンタームサシ酒田店がありましたので移動です。
大きな店舗なのですぐ見つかります。

ホームセンタームサシ酒田店で開店時間まで待っていると、
庄内ナンバーの母娘の方が話しかけて来ます。
ケイアイは何処でも人気者ですね。北海道のナンバーのせいもあります。
山形のみなさん。優しい方が多いです。

程なく店内探索しましたが、ウエストポーチが見つかりません。
諦めて付近の店舗見回すと頼りになるあの看板がありました。

しまむらの看板です。ここなら絶対あるはずです。

ファッションセンターしまむら酒田店の駐車場に移動です。
しまむらさん開店時間がムサシより遅いです。
30分くらい店舗前で待ちます。
開店時間、お客さんがぞくぞく集まって来ました。
店内は北海道のしまむらとそんなに違いはありません。

お掃除が行き届いていますね。床が輝いています。
我が家は普段からしまむら派ですユニクロはめったに入りません。
何故か店舗内みると安心します。 不思議です。
お目当てのウエストポーチ発見です。

ポケットがいろいろあって便利です。

adidasのウエストポーチ、お値段1900円です。
小さいですがこれで満足です。お会計済ませて店舗から出ます。
これで落し物と置き忘れの対策は万全です。(^〇^)

隣接している施設に信金さんの看板があったのでお金降ろします。
信金の全国オンラインは手数料無料で便利です。
郵貯銀行は何処も駐車場が狭いので敬遠しますので、
あまり郵貯は使いません。

酒井市後にしてケイアイは国道7号線南下します。
しばらくすると海岸線に出ます。 


2014年5月31日 11時50分

道の駅「あつみ」しゃりんに到着です。

道の駅あつみ(みちのえき あつみ)は、山形県鶴岡市早田にある国道7号の道の駅です。愛称は夕陽のまち しゃりん。1993年(平成5年)4月22日に道の駅に登録されました。

秋の旅にも立ち寄りましたが昨年より暑いです。
海が温泉のようです。熱風が浜から押し寄せます。  ( ̄ー ̄; 汗がとまりません

それにしても景色がいい道の駅ですね
知恵も板氷で冷えた体をお散歩で温めております。
しかしこの暑さでは15分が限界です。
時間が来るとケイアイの板氷ハウスに退散します。

道の駅で早速スタンプ押しました。
ここの道の駅でお買物したら5%オフの特典があります。
旅の途中なのでお買物はしませんでした。

手押しは綺麗ですね
へんなおじさんも居ませんでした。

ここは暑すぎるのですぐ退散します。海岸線の気持ちの良いドライブは続きます。



×

非ログインユーザーとして返信する