まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅庄内みかわ」偵察に行って怪しまれました。   ( ̄ー ̄; ヒヤリ

2020年10月2日(金)6時40分
「道の駅てんのう」出て国道101号で北上、道の駅おがを目指します。
本当は昨日道の駅おがに立ち寄ったほうが良かったのですが、
初めての道の駅に夜道は危険と判断して「道の駅てんのう」に行きました。


2020年10月2日(金)7時5分
無事、道の駅おがに到着です。




道の駅おが (みちのえき おが)は、秋田県男鹿市にある男鹿市道の道の駅です。
複合観光施設「オガーレ」を中核施設です。
愛称はなまはげの里 オガーレ。道の駅を含む船川港一帯はみなとオアシスおが
としてみなとオアシスに登録されています。


道の駅には数台のキャンピングカーが駐車していました。朝の支度か人の出入りが活発です。僕達もトイレタイムです。ビッケも朝日を浴びて朝のお散歩ですよ。(^_^)/
此処で道の駅が開くのを待っ時間は無いので、スタンプと切符は次回とします。
2020年10月2日(金)7時40分 道の駅を後に国道7号線目指して南下です。


国道7号線に合流、秋田市内、若干渋滞ですが郊外にスムーズに出れました。
しばらく走ると真新しい高速道路に合流、無料でした。(^-^)
東北も、だんだん便利になります。


2020年10月2日(金)9時30分 道の駅にしめに到着です。
道の駅にしめは、秋田県由利本荘市にある国道7号の道の駅です。
愛称ははまなすの里。




道の駅トイレは大規模な改修工事で臨時のトイレが屋外に設置されていました。
近々、近代化されたピカピカのトイレが見れるかもしれませんね。(^-^)
道の駅にしめ、この日も真夏の暑さにびっくりです。(;^。^A アセアセ・・
道の駅に隣接されているマックスバリュ新西目店に、お邪魔して水くみとお買物です。


2020年10月2日(金)9時59分
マックスバリュ新西目店で水くみを終わらせお買物です。
なとり  うまいか 288
井上 焼かまたら柳 990
チータラカマンベール 298
あんフライ     88
フォンダンショコラパン 98
プチえびわび  75
割引      -23
小計     1814円
税金      145
合計  1959円



ドライブの、つまみと妻のパンを買いました。
ビッケのおやつも、あると思います。(^-^)
2020年10月2日(金)10時20分 次の目的地を目指して出発です。


2020年10月2日(金)10時50分
エネオス パインツリーイントムSS ガソリン給油です。
16.39L @127.0 2082円 160.2キロ 平均9.77キロ 良い数字に満足です。(^_^)/


2020年10月2日(金)12時10分
道の駅庄内みかわに到着です。毎年お世話になっている道の駅です。
道の駅庄内みかわ(みちのえき しょうないみかわ)は、山形県東田川郡
三川町にある山形県道333号鶴岡広野線の道の駅です。愛称はいろり火の里。





道の駅にはスーパーやコインランドリーと大変便利な施設があります。

マッシュは道の駅に隣接している(有)ラコスのコインランドリー前に停めます。
ビッケの散歩を済ませた妻は洗濯に行きます。
近くの川でなく便利なコインランドリーですよ。(^-^)
料金は1200円です。大型だと洗濯、乾燥でこれ位のようです。

妻が洗濯の間僕は偵察行きます。今夜の温泉の下調べなんです。
道の駅と同じ敷地内にある菜の花温泉 田田♨です。
道の駅の敷地が広大なので少し時間がかかり良い運動です。

まず、温泉の建物に入るとこの日は営業日まず一安心です。料金も調べます。
なかなか良さそうな印象の温泉です。下駄箱に戻りサンダルを取ろうとすると
ある数人の女性達と来ていた若い男性に睨まれました、きっと手ぶらの僕が
不審者に間違われたかもしれません。(^_^;)


彼はアシガールに出ていた高山 宗熊(こうやま むねくま)役の役者
加藤諒さんに、そっくりでした。ちなみに彼の出身地は静岡県
仕事の合間に女優さん達と温泉巡りかと
勝手に想像しますが、別人だと思います・・・・・(^-^)


いきなりアシガールと言うと、マッシュ、夜のビデオ時間なんですが
最初は持参して来た水戸黄門、西村 晃(にしむら こう)バージョン
見ていたのですが、ちなみに彼は札幌出身


ソニーのプレイヤーがディスクに反応しなくなりました。(´;ェ;`)ウゥ・・・


同じケースに偶然アシガールが何故かあったので見ていたら


いつの間にか毎晩アシガールです。( ̄ー ̄; ヒヤリ


この時の妻はこの時代劇コメディに夢中でした・❤❤❤❤❤❤


アシガールの主役の相手の若君役、伊藤健太郎 (羽木九八郎忠清役)さん、
この時彼がひき逃げ事件おこすなんて夢にも思いませんでした。


話が逸れてしまいましたが、偵察を終えてマッシュに戻り温泉の事は
妻に内緒にしました。


マッシュに戻ると、妻は釧路にいるお兄さんに電話です。
こちらの近況と向こうの事を聞いたようです。
2020年10月2日(金)14時25分
日は、まだまだ高いので、ひと冒険に出発です。
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪



本日のご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する