まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

今年最後の薔薇が咲きました。(●´ω`●)


北海道、ブログなどから見える風景は、あたり一面真っ白の銀世界も珍しくないです。
僕の住んでいる北海道の東部の沿岸部は別の表情です。
初雪は既に済んでいますが、あっという間に溶けてなくなり雪はありません。
それでも気温は真冬に近づいています。
天気の良い日に薔薇や庭木の冬囲いです。


庭木のみなさん、来年までゆっくり冬眠してくださいね。


庭の土をよく見ると凍っています。


すっかり氷の大地です。


せっかく咲こうと膨らみかけた薔薇の蕾ですが、もう無理です。


来年元気に咲いてくださいね。


最後の一輪、見事に咲いた黄色い薔薇です。


妻が咲いたばかりの菊をプランターに入れてサンルームに入れました。


日中の温度、晴れていたら、これくらいあります。夜は新聞紙で囲います。
仏壇の花に出来たらと願っていますが・・・・


我が家の愛犬、ビッケ。寝ています。


読んでみると、反応しています。


でも撮影は苦手のようです・・・・


北海道、長い冬のスタートです。(^_^)/

×

非ログインユーザーとして返信する