まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「ナウマン温泉ホテル・アルコ・236」幻の軽キャンを発見です。(。p゚ω゚q。)

[2020秋の紅葉]2020/10/30 北海道・中川郡幕別町
「ナウマン温泉ホテル・アルコ・236」幻の軽キャンを発見です。(。p゚ω゚q。)


2020年10月30日夕方。
[道の駅忠類]ナウマン公園キャンプ場から「道の駅虫類に来ました」

妻はビッケと散歩です。

この日のお目当ては「ナウマン温泉ホテル アルコ 236」です。
道の駅は何度も来ていますが温泉は初めてで楽しみです。
♪温泉大好き わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

道の駅前の公園もすっかりで良いですね。
関東ナンバーのキャンピングトレイラーも車中泊していました。

季節は冬目前の道東。

真夏には激混みの道の駅も今は、観光客も疎らです。
(無人かも知れません)・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

道の駅に向かって左側にお目当ての
ナウマン温泉ホテル・アルコ・236があります。


車をそちらに移動しますと一台の白いキャンピングカーがいました。
初めてみるキャンカーです。ベースはスズキの軽トラ。
窓をカーテンでふさいでなかったので見えます。人の気配がありません。
あまりジロジロ見ていて通報されたら困るので程ほどです。(・・;)

道央圏のナンバーです。窓から物影が見えないのに後部タイヤが沈んでいます。
これは収納が沢山あるキャンカーと推測、車にはマンボウジュニアと書かれていました。
マンボウと言えばロータスRVさんの名車、手入れも良くピカピカでしたよ。
写真より実物の方が、大きく見えてカッコ良かったです。
写真はネットの借り物です。
さて、温泉に行きます。立派なホテルの温泉をお借りします。
ローマの神殿を思わせる作りです。

 

        ナウマン温泉ホテル・アルコ・236

ソフアの手前から左に曲がるとホテルの受付があり、
一人のホテルマンのおじさんが対応してくれます。

営業時間

11:00~23:00(22:30受付終了)

朝風呂 5:00~8:00(7:30受付終了)

  ※サウナ、水風呂は入れません。

   
料  金 大人 500円 / 小学生 250円 / 幼児 無料
回 数 券 大人(33枚綴)/ 12,000円
大人(10枚綴)/ 4,000円
小学生(10枚綴)/ 2,000円


大人500円は少し高いような気がしますが道内では安い方かもしれません。


待ちかねた温泉三昧と浮かれていましたが、


一枚の注意書きが・・・・・・


只今コロナ対策のため、


温泉は一時間以内に済ませる事。   ((((´・ω・;`))))えぇぇぇえ


一時間の入浴、妥当な時間かもしれないけど
時間に追われる入浴は良い気がしません。


仕方なく大浴場に行きましたが、   寒いんです。・・・・・・


はやめに体洗って温泉入ったけど、 ぬるすぎです。


お湯の出るところに近寄ってみたけど あつくない。


屋外の露天風呂も寒すぎて、すぐリタイヤでした。
露天風呂は2ヶ所ありましたが寒さには勝てません。


それでもロビーで耳に入った年配の男女の会話では、
女性が「良いお湯だった」と男性に話していました。


単なる僕が、
あつい風呂大好き派だから満足出来なかったかもしれません。


暗くなった頃、ホテルには予約のお客さんが次から次と押し寄せて来ました。
電話予約の問い合わせも多かったようで年配のホテルマンも大変です。


GoToトラベル、凄すぎです。
急いでマッシュに帰り、妻と交代して車内でビッケと留守番です。


あたりが暗くなった頃、ホテルから一組の若い男女が出て来て
幻の軽キャンに乗り込み道の駅を出て行きました。
さらばカッコイイ軽キャンピングカー。


しばらくして妻が帰ってきました。
お風呂は?と聞くと
ぬる過ぎる」と妻は答えました。


道の駅駐車場の横、横浜ナンバーのワゴン車の隣まで移動です。
ハイゼット君の中で一晩過ごしました。


道東の寒い一夜をビッケを湯たんぽに寝落ちです。
朝、車にエンジンかけて温まります。

朝日を浴びながら道の駅散策です。


生きているのではと錯覚します。

朝起きると流石に寒かったです。帰りに車の監視カメラレンズが曇り
警告灯が暫らく点灯しました。((´・ω・`;)) あれれれ


長時間走っていたらレンズの曇りがとれたのか、警告灯が消えました。( ^ω^ )
太平洋の海岸線の景色を見ながら夕張に出て、


日勝峠までの紅葉を見てから、士幌の道の駅温泉に到着。
温泉入ろうと計画したけど此処も大型バスが押し寄せて来て断念。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


無料高速で夕方無事自宅に到着です。
今回の旅で 秋旅は終わりです。


最後までお付き合いありがとうございます。<(_ _)>


×

非ログインユーザーとして返信する