まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

マッシュ・冬のメンテナンスと新しい相棒のキャリー君と気になる年賀はがきです。(^_^)/

今日は当地も本格的な雪が降りました。ビッケも寒くてストーブから離れません。
体全体が同色なので区別がつきまん。(;^ω^)デジカメも判断に困るかも・・・

ベランダの引き戸を開けるとサンルームも流石にマイナス10°。
冷たい風が居間に入り込みビッケ緊急避難です。( *´艸`)ウフフフフフ

吹雪の中、マッシュ緊急のメンテナンスです。
車庫の扉を開けてエンジン、オン。


キュルルル・・・・・ブルルルルルルン


一時、焦りましたが、何とかかかりました。

外部充電のメンテナンスも万全を心がけております。

年末の決算の仕事でメンテナンスが疎かでした。
ブログも休みがち。えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年で4年目のマッシュ、サブバッテリも快調です。

マッシュの車内、マイナス6度。FFヒーターオンです。
液晶のフィルムがついてます。(^_^;)

僕達もマッシュの住民ですよ。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

運転席、異常なし。

二段ベット、異常なし。水回りメンテは秋に終わらしています。

外の排気管、異常ありません。

日中でも外はマイナス10度の南極です。
車内に入るとプラス8度、ポカポカに近づいてます。

バッテリーあとひとメモリで満充電だけど、ここでやめた方がいいのかな・・・

真冬のメンテナンスを怠ると後で痛い目に合うので続ける予定です。
早く春が来ないかなー。(。-_-。) 



昨年の夏に来たスズキの新型軽トラです。
初めての冬道走行で緊張します。
快適装備満載の頼もしい相棒です。


ポストの中に年賀はがきが一枚ありました。


ナッツ札幌営業所からです。


あ、ありがとうございます。と思いましたが、


他の会社の年賀状が無い。


不思議に思いました。



思い浮かんだのが、他の会社の担当者は僕のブログの読者で、


母が昨年他界したの知っていて、気をきかして出さなかったんだ。


最近、以前手放したキャンカーの記事が読まれているのを思い出します。


そう空想すると、大変ありがたい事と思いますが・・・・・


ブログの記事のタイトルもマッシュとナッツ社の宣伝もしてるのに・・・・・・(*`ω´*)


ナッツは僕の読者でないんだ・・・・・(。´・(ェ)・)


まぁ、次は、あそこかあそこだし、良いかもしれないな。|ω・`)


そう思っていると、郵便屋さんが、まとめてはがきの配達です。(^∇^)ノ 配達ご苦労様!


郵便の中身に・・・・(;゜0゜)


他社様の年賀はがきもありました。・・・(;^ω^)( *´艸`)ウフフフフフ


読者はいませんでした。 ( "・ω・゛)シヨボーン




各社様、年賀状のお気づかい、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する