まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

[軽トラ]新型キャリィ・農繁スペシャルは優れものです。

昨日の大雪でこちらも完全に雪国模様です。
雪が積もる前に軽トラの荷台の小屋を車庫に収納です。

トラックの荷台の高さに合わせて堅牢な台を作りコロで転がして移動です。

作業は僕一人で移動に要する時間は30分位です。

春まで車庫で冬眠して貰うので中のものを出して掃除です。

ベットの下にはトイレも収納しています。狭い空間を万遍なく利用しました。

知恵が使っていたステン皿とコンロ台です。

さて、新型キャリィの自慢のコクピットです。カッコいいですね (^_^;)

近くの量販店でスヌーピーのハンドルカバーをゲットです。(^_^)/
値段では他のに比べると高めですが、金に糸目はつけません。(^_^;) 
色と言い、スヌーピーの絵柄と言い、すべてがナイスです。(^-^)

新車注文時にオプションでETCをオーダーしたら驚いていました。
「農繁でどこ行くんだよ!」 って感じですね。(^_^;)
SW付のシガーのタコ足を付けました。最近この手が無くて困ります。
ブルーライトが夜間の質素な軽トラ室内に豪華さをもたらしてくれます。

純正のショボイスピーカー付オーディオは外してもらい、クラリオンのUSB対応の
CDカーステレオにチェンジです。ケンウッドにするか悩みましたが、丈夫そうな
クラリオンに決定です。普段64ギカUSBメモリーにMP3の音楽入れて聞きますが、
高音質のファイルは苦手の様で無視して進みます。(^_^;)

オプションで付けた純正のフロントスピーカーの音質は最高です。

走行時の雑音をこのスピーカーが吹っ飛ばしてくれて最高ですよ。

全方位対応の優れもののドライブレコーダーです。走行中に消えないのが良いです。
画面が大きいのでリアカメラを後ろにつけるとバックモニターにもなります。
重さ普通のタイプの2倍ありますが強力テープで頑張ってます。

運転席後部にあるこの穴からリアカメラの線を通す予定です。

農繁スペシャルに装備されている高低速2段切替え式パートタイム4WD
ダイハツのボタン式に比べるとアナログな感じがします。
マイナス10度くらいの時レバーが動けませんでしたが、エンジンをかけて暫らくすると
正常に動きました。

軽トラにいよいよハイビームアシストです。ダイハツのハイジェットにもありますが
あくまでも遠目、近めのオートだけ、スズキはオールマイティーでトンネルの中も
オートで点灯、楽で良いです。

今日の報告はこれまでです。次回又レポート予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する