まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

肩が凝ったのでサロンパスまがいをマウスに貼りました。  (´・_・`)


最近、雪の除雪やブログの作業のし過ぎか肩こりが酷くなりました。(T_T)
ここで頼りになるサロンパスでなくホームパスEの登場です。
安くてお得なんです。効果だって久光に後れをとりません。

穴が開いているのがキーポイントです。出始めは強すぎて肌が負けたりしましたが、
最近は改良されて肌にも優しくなりました。早速肩に貼りました。
はるとクールの匂いと肩にジーンと来て、(*≧∪≦)+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 天国です。

次は長年愛用のエレコム社のマウスです。最近表面のゴムが溶けて来て・・・((((;´・ω・`)))
指にマウスがついて離れないんです。肩こりの原因だと思います。
性能はまだまだ落ちてないし、捨てるのもったいないので初めは美観も考えて黒色のビニールテープでしたがネッパッテ駄目でした。そこでサロンパスまがいの登場です。

指の当たる部分に貼り付けてみました。

横もしっかり貼りました。


使うだけ使ってお役御免にしようとおもいます。以上参考までに書いてみました。(^_^;)


その後、マウスのボタンもだんだん重くなり肩こりが悪化・・・・


結局、新しいマウスと交換です。(^_^;)


やはりマウスの寿命かも知れませんね。(^-^)


新しいマウスはいつもの大型スーパーの量販店で2,490円で買いました。

エレコム社のEX-G。

以前のものより一回り大きくて、日本のドクターがお勧めの品です。

古いノートパソコンにはUSB無線が最適です。単三電池一本なので交換も便利です。

新しいマウスにして肩こりもだんだん無くなりました。(^-^)




×

非ログインユーザーとして返信する