まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅みついし」小さな稲荷神社と展望台からの眺め。(。p゚ω゚q。) ゚+

2021年4月30日10時35分
道の駅みついしに到着です。



道の駅みついし(みちのえき みついし)は、北海道日高郡新ひだか町にある国道235号の道の駅です。


敷地内には、三石海浜公園があり、夏場の海水浴とキャンプ、オートキャンプの施設があります。



以前から気になっていた道の駅にある小さな神社「龍神稲荷神社 鳥居」があります。
「鳥居」と「本殿」の間の距離は約1メートル。(^_^;)


道の駅開設当時は無かったのですが、


道の駅横のみついし昆布温泉「蔵三」の誕生と関係しているようです。


神社の後ろの小高い山を登るとします。


左足の激痛に耐えながら何とか頂上まで来れました。


♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ成功・成功♪


麓に見える小さい軽トラがあんなに小さく見えます。


三石海浜公園の景色です。海水浴場の監視小屋が見えます。


北海道の太平洋側で泳げる場所は此処ぐらいな気がします。


オートキャンプ場も見えてます。手前の建物はみついし昆布温泉 蔵三の宿泊施設かもしれません。


カメラズームで迫ってみます。


カラフルなバンガローの施設も見えました。


気持よく飛んでいるカモメを  ( -_[◎]oパチリ


道の駅で遊んでいるビッケを  ( -_[◎]oパチリ 


登るのも辛かった登山道を今度は転げ落ちない様に注意して一歩一歩降りました。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ あぁぁ温泉入りたい・・・


×

非ログインユーザーとして返信する