まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅むかわ四季の館」むかわ温泉・「四季の湯」で一休みです。(*´-ω-`)・・・フゥ

2021年4月30日19時00分
北海道勇払郡むかわ町にある国道235号の「道の駅むかわ四季の館」です。
日が暮れて道の駅駐車場も暗闇に包まれてきました。
そろそろ人も少なくなって来たようなので、むかわ温泉・「四季の湯」
(10時 - 21時)に向かいます。



道の駅内のロビー受付の看板で料金チェックです。
道の駅スタンプブックの特典割引を利用すると
大人一人だけ100円引いてくれます。( ^ ^ )Y 

車旅に心強いパートナーのJAF割も一人だけ使えました。
割引額はブックと同じです。
ブック割は妻が利用するかもしれないので僕はJAF割です。

温泉への通路は土足現金です。

無料のロッカーに靴を入れてます。

いよいよ温泉にゴーですよ。.+:。(*>ω<[♨ドキドキ♨]


(・ω・*).+:。写真ボケ警報

大き目のロッカーもありました。

こちらから食事も出来るようですよ。

温泉施設のゴミ箱はなにかと重宝します。(# ̄ー ̄#)ニヤ

お風呂上がりの冷たい水は最高ですね。(*・∀-)b

この時間は誰もいないので安全ですね。(^_^;)

無人状態のなかでテレビがついてました。

おじさん発見。

むかわ温泉・「四季の湯」に突撃です。(o´ω`o)ぅふふ
温泉┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

脱衣で着替えて空いている温泉に入ります。
そんなに派手な設備はありませんが、サウナもあります。(^-^)


温泉が5階あたりにあると勝手に想像していたのが
一階だったので意外でした。


コロナ対策の換気のせいか室温が低くて寒かったです。{{{{( ̄~ ̄;)}}}} サム~イ


温泉の湯温も今一ですよ・・・( "・ω・゛)ヨボーン
風邪ひいてコロナに罹ると嫌なので早めに撤退ですよ。(・ω・υ)))))サササ・・・

サウナに入り温まるのも良いのですが旅の疲れでダウンも困るので
今回サウナはパスです。


真夏☀☀☀涼みに来ると丁度いいかもしれませんね。(^-^)


むかわ温泉・「四季の湯」

営業時間・利用料金

<当日券利用料金>

※下記料金にて温泉・スポーツプラザ両方利用できます

・大人(中学生以上) 520円・子供(小学生) 210円・幼児(小学生未満) 無料

・レンタルセット(バスタオル・フェイスタオルのレンタル) 210円

※お得な回数券、定期券も扱っております。※4月1日からの料金となります。

<営業時間>AM10:00~PM10:00


 温 泉 情 報 

所在地 北海道勇払郡むかわ町美幸3丁目3-1

泉質  ・ナトリウム塩化物強塩泉

泉  ・(摂氏) 28.8

湧出量 ・240L/min(動力揚湯)

pH 7.6液性の分類

弱アルカリ性浸透圧の分類 高張性

宿泊施設数 1

マッシュに戻り温泉の事を話すと、妻は風邪気味なので温泉に行かない事に。
マッシュの中で軽い夕飯をして明日の旅に備えて布団に入りました。


(*´・ω・)ノ~~ †おやすみ☆† v・。・V わん♪



[追記]
2021年5月1日(土曜日)6時00分
「道の駅むかわ四季の館」朝の風景

車中泊の人達が慌ただしく朝の支度を終わらせて道の駅が動き出す前に
次の目的地へと一台一台と消え去って行きました。

2021年5月1日(土曜日)6時27分
街が寝ているうちに道の駅を出て苫小牧に向かいます。

2021.8.5

×

非ログインユーザーとして返信する