まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅だて歴史の杜」桜が咲いてましたよ。((@´∀`o[桜満開]o

[2021マッシュ春旅]2021/5/1 北海道・道央②・国道5号

「道の駅だて歴史の杜」桜が咲いてましたよ。((@´∀`o[桜満開]o

だて歴史の杜 |

道の駅が移転オープン!伊達市や近隣の特産品販売、地域情報発信基地、伊達市観光物産館!【伊達市HP】住所伊達市松ヶ枝町34番地1(国道37号沿い)TEL0142-25-5567休館日年末年始(12/31~1/4)開館時間9:00~18:00スタンプ押印時間開館時間に同じ※休館日は押

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2253/

だて歴史の杜 |ホームページ 


(((o'ω`p(☆だて歴史の杜 |ホームページ★)q´ω'o)))

2021年5月1日(土曜日)6時25分
「道の駅むかわ四季の館」を出て「モダ石油・鵡川セルフ」前を通ると
まだお休み中でした。
モダ石油( ˘ω˘ ) スヤァ…( ˘ω˘ ) スヤァ…( ˘ω˘ ) スヤァ…閉店中


昨日立ち寄って満タンした判断は成功でした。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


国道235号線で南下して苫小牧市に入り国道36号線に合流して南下、
室蘭市を通過して海沿いの景色を見ながらの気持ち良い運転です。


2021年5月1日(土曜日)9時20分
北海道伊達市の国道37号にある「道の駅だて歴史の杜」に到着です。

道の駅前の駐車場は満車状態で停めれません。Σ(・ω・|||) 激混み

道の駅から一番離れた場所に停めます。近くに大きなキャブコンが停めていました。

早速みんなで公園の散歩タイムです。

「総合公園だて歴史の杜」を


o(*´ω`*) o-------⊆^U)┬┬~...ビッケと妻がお散歩。。。


僕は ( -_[◎]oパチリ


びっくりドンキーの店舗は派手なデザインです。

案内板見ながらお散歩ですよ。

以前から気になっていた「だて歴史文化ミュージアム」
ちょっと寄り道します。(^-^)

歴史館の中を拝見です。

誰も居ません。

いろいろな展示品がありそうです。

でも、深入りせずここで撤退ですよ。((((((((((スタタタタタッ ヘ(* – -)ノ

御城を意識した道の駅、休日でも人は少なめ。

24時間トイレ前の桜が満開です。♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪桜桜桜♪♪♪

最近リニーアルされた24時間トイレをお借りしました。((“(人ω・)どもども(・ω人)”))

左側の男子トイレに行きますよ。

多目的トイレです。いろんな設備がありそうです。

新しい洗面です。

最先端のトイレ。

もちろん快適なウオッシュレット付です。(^-^)

トイレ内は禁煙です。

停止中のジェットタオル、はやく使えると良いのですが・・・・

手を洗い持参したタオルで拭きました。

道の駅トイレ(カッコ内は24時間使用可能)

男:大7器(3器)、小12器(5器)

女:11器(5器)

身障者用:2器(1器)



広い道の駅、ここにも同じ案内板が設置されています。

24時間トイレを後にして

伊達市観光物産館の探検ですよ。((o(´∀`)o))ワクワク


2020年秋旅の記事です。( 。・・。) ポーッ


2021.7.29

×

非ログインユーザーとして返信する