まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅てんのう」大事件が発生しました!( ̄□ ̄;)ガビ-ン

[2021マッシュ春旅]2021年5月2日・秋田県・潟上市・国道101号

「道の駅てんのう」大事件が発生しました!( ̄□ ̄;)ガビ-ン

2020の「道の駅てんのう」の記事。今までの「道の駅てんのう」のリンク先も書かれています。(^_^)/


2021年5月2日(日曜日)19時18分 
秋田県潟上市にあるスパーでお買物を済ませて近くの「道の駅てんのう」に到着します。
道の駅てんのう(みちのえき てんのう)は、秋田県潟上市にある秋田県道56号秋田天王線の道の駅である。愛称は天王グリーンランド、夢と神話の里です。


道の駅の駐車場は闇に包まれ出して道の駅の閉店時間、帰宅を急ぐ
職員の車が慌ただしいです。やがて職員の車も立ち去ると広い駐車場
がガラーンとなり閑散状態です。


スパーで買ったお寿司屋おやつを食べながらお気に入りのビデオを見ていて
たら不意に思い出したんです。


あっ そういえば 道の駅の写真撮ろうと思って探したけれど


 カメラ が無い  


思い当たる場所 すべて探したのに カメラが無い


どうやら 何処かに忘れたか落としたかもしれないようです。 


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


いろいろ確かな記憶を思い出していくと


「道の駅はちもり」が一番の容疑場所です。


妻が心配して、「電話してみたら?」とアドバイス。


電話してみたら 「ッッッッッッッッッッッッ」


留守のようです。


いろいろ旅をして来ましたがカメラを紛失したのは初めてです。


通帳やカードは何度も置き忘れていました (^_^;) 
後日、無事みんな回収出来ました。


最近は置き忘れ事件が身を潜めていたので油断してました。
反省です。


明日の対応を家族で対応します。


① 
予備の古いカメラで急場をしのいで、


カメラ店を探して新しいカメラを買う。


これだと時間とお金が激しく無くなるリスクがあります。



朝一で「道の駅はちもり」に戻って運を天に任せる。


旅の途中で事故でもあったら、この決断を一生後悔することになりそうです。


リスク②としてカメラが無かったらガソリン代も無駄になり時間も無駄。
そのお金を新しいカメラに向けるのも一策ではないかと


※ 自問自答です。


決断は寝ながら考えるとして、ビッケお散歩と車内の整理整頓です。


カメラ探しで車内を荒らしすぎました・・・・・ε=(‐ω‐;;)


古いカメラで何枚も写真撮る元気もないので今回は写真ありませんでした。(^_^;)



2021.8.12

×

非ログインユーザーとして返信する