まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

澄んだ秋夜に大輪 釧路大漁どんぱく 噂の「3尺玉」です。

昨日釧路市で行われた「釧路大漁どんぱく」の花火大会を釧路市郊外の
高台から見物しました。元々は9月に行われるイベントが地震で延期でした。
詳しい内容が地元の地方紙に載っていました。


夜7時からの花火大会には、道内最大級の「3尺玉」を含む1万発が


釧路の夜空を彩る予定。


歌手の松崎しげるさんによるスペシャルライブもあります。


妻と母も朝から花火の話題で持ちきりでした。


まじかで見るには人が多すぎてダメと諦め 郊外の花火が見えそうな高台と決め


始まる前から場所取りです。時間が近づくと車が続々と集まりました。


花火が始まるとどよめきが聞こえます。誰かがラジオで花火の実況放送を流します。
最初は風が無いためせっかくの花火も煙でかすみがち。


後半になると風も吹いて来てなかなか見ごたえがありました。
最後のメインイベント「3尺玉」のカウントダウン 無事カメラで撮れました (^O^)


最後はみなさん拍手しながら散会でした。


ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する