まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

マックスバリュー天童店で朝のお買物です。(^_^)/

2019/10/4 マックスバリュー天童店で朝のお買物です。(^_^)/

2019年10月04日(金)5時13分


知恵、朝だよ。

知恵、朝だよ。

知恵、朝だよ。

知恵「父ちゃん、おはよう」U^ェ^U ワン!


僕と知恵の一日が始まります。(^_^;)


まず、知恵の散歩を済ませてから道の駅のトイレへ行きます。


「道の駅 天童温泉」の近くには大変便利なマックスバリュー天童店があります。
お店でアルカリイオン水を調達です。
朝の散歩で営業中を確認してからマッシュをマックスバリュー天童店の広い駐車場に移動です。


写真の専用ボトルを持参してお店に突入です。お店の指定場所に行お水を入れようとすると女性の店員がこちらに来て「機械が新しくなったので専用のボトルを買うように」言われます。

大と小の二種類のペットボトルがありますが小さい方を買いました。

値段は120円でした、ミネラルウォーター買うより安いです。(^◇^)

ゴミも出したくないし他店でも使えそうです。
購入した新しいペットボトルを買い物駕籠に入れついでに朝のお買物。
半額のバタークロワッサンをゲットです。(^_^)v

専用レジで精算すると店員さんが


代金支払い済みのペットボトルをレジ打ちです。( ̄ー ̄; ヒヤリ


店員さんに支払済みですと言うと、店員さんは笑顔でレジの訂正です。(^^ゞ


朝からお騒がせしてしまいました。


水も調達したし米沢市を目指して国道13号を南下します。


2019年10月04日(金)7時19分
エネオス蔵王店でガソリンを給油です。
9226K 143K 15.75L 平均9.07K @148円 2331円

久しぶりの平均9キロ越えです。(^^ゞ
電子マネーナナコを使えるエネオス、利用頻度が増えています。


2019/11/14
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する