まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

今年の秋旅にポタ電を使うか思案中です。 (。-`ω-)ンー

2022年9月18日


我が家のキャンピングカー・マッシュ、今年で6年目です。


当然、バッテリーも6年目です。


そろそろ限界のはずが、


メインもサブもいたって元気なんです。 ((∩^Д^∩))


充電状態のランプもセーフティーゾーンの緑色。

しかし、電圧は確実に落ちているはず。

旅先でバッテリーがアウトになったら辛いので、
近くのホームセンターで買って来ました。

500Wあれば充分まにあいます。
軽量で充電時間も短くてベスト。(^_^)/

で、
自作で作った台の上に固定します。

自在に取り外したいので、太めのゴムを使いました。

ゴムを停めたビスとプラのナットです。

此れなら、走行中でも動かないと思います。

ビスも両サイドで4ヶ所留めました。

このポタ電の弱点はシガーとUSB、100ボルト電気を同時に使えないんです。
  (´・ω・`;)  U-ェ-;U

それで、シガーにUSB付いたので両方使おうともくろみましたが、
1Wの消費だと誤差と判断して電源を勝手に切ってしまいます。(^_^;)


本体のUSBから接続したらアウトになりません。

どのように使うか思案中なんです。

本当は、車内はスッキリしたいのでテーブルに置かないほうが良いんだけど・・・・


そろそろ決断の時期なんです。(^_^;)


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する