まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

(再) 男なら泣くなと みながゆう

男なら泣くなと


みながゆう



田舎の小学校 入学一ヶ月の転校
 
連休の谷間に 幼馴染と別れし涙の引っ越し


男なら泣くなと 母がゆう



見知らぬ都会の土地 母に手を引かれし初登校


男なら道順覚えろと 母がゆう



見知らぬ教室 見知らぬ児童


授業終わりのベルが鳴る


男ならひとりで帰れるだろと 女の担任がゆう



下駄箱の我の靴 見つけ出し


校門でただただ 涙が溢れつつ


今もなお 思い出す母の言葉
 
男なら泣くなと





初投稿 2017/03/19 09:15


昔を思い出し 幼馴染を思い出し 涙浮かべつつ 
生まれた初めて作った詩です。
次がなかなか出来ません・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

×

非ログインユーザーとして返信する