まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

富山にある道の駅の出来事です。マジ焦りました・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

[2018マッシュ秋旅]2018/5/1 富山県・小矢部市
富山にある道の駅の出来事です。マジ焦りました・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


琵琶湖の感動的な夕日を見て、その日の夜は興奮気味でした。
翌日、はやく目が覚めました。


今日から春旅は後半に向かいます。
あまり写真も無いので、街に咲いていた花の写真を載せました。


2018年5月1日(火)
滋賀県米原市にある「道の駅近江母の郷」を夜が明ける前に出発。
この日は近くにある彦根市に寄ろうと決断します。


細い国道8号を彦根に向かって走ります。
朝早くから大型のトラックが頻繁に往来しています。
彦根市に近づくといきなり幅広の立派な道路に変わり驚きました。 ( ̄口 ̄∥) 都会だ!


あまり都会の見知らぬ土地は苦手なので、朝の通勤ラッシュが来ないうちに
彦根の街並みを見ながら滋賀県にお別れです。
今度来る時は彦根城でひこにゃんの写真を激写したいです。


朝の空いている国道を敦賀方面に向かいます。
道の駅塩津海道あぢかまの里で犬も一緒に一休みです。Uo-ェ-oU ポッ♪



道の駅塩津海道あぢかまの里を出て敦賀から福井に国道8号で向かいます。
良い景色の海岸線を走り、道の駅河野(みちのえき こうの)で一休み。


道の駅河野は、福井県南条郡南越前町大谷にある国道8号の道の駅です。
名前の由来は、合併前の所在地が河野村から来ているそうです。
高台に位置して敦賀湾を一望できます。


道の駅河野を出てしばらく運転平坦で走りやすい福井の国道をまっすぐ走り
僕達は、次期石川県に突入です。


落ち着いて朝ごはんを食べずに来たので、お昼はのんびり食べようと思い
富山県小矢部市にある国道8号の道の駅メルヘンおやべ(みちのえき メルヘンおやべ)
に車を停めます。


ここで、のんびりと昼食を食べてワンコさん達も日陰の道を散歩です。
桜やつつじが満開の春なのに当地は別格の暑さです。
僕は足湯に人が入っているのを見て足湯にゴーです。
気持ちいいです。うふ♪(* ̄ー ̄)


マッシュに戻り車内整理をしながらお昼の用意です。
ふと、窓を見ていたら、国道から一台の二人の若い
警察官が乗ったパトカーが道の駅に接近。



嫌な予感がします。


白昼にあの噂の車内検査でしょうか。


心臓がドキドキです。(;^ω^)


パトカーがマッシュの隣に止まりました。(>ェ<;


中からお巡りさんがこちらを見ながら出てきます。


僕は観念して成り行きに任せるしかないと腹をくくります。(´Д⊂ モウダメポ


∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ


そう思っていた矢先事態は急展開です。 w( ̄Д ̄;)w!!


二人の警察官は僕たちで無く、




隣に止まっていた軽乗用車の若い女性の方へ行き、


何やらしばらく話し合っていました。


女性はシートベルトして道の駅を出て行きました。


警察官もパトカーに戻り道の駅を出ていきます。


程なく女性が又、道の駅の元の場所に戻り、お菓子を食べ始めます。


いろいろ理由ありそうな女の子です。


何となく溜息です。ε=(‐ω‐;;)


なんとなく直感で、ここに長居してはいけないと思い、


急いで道の駅を後にしました。



2020年12月17日(木曜)
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>



×

非ログインユーザーとして返信する