まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

小さなバラ園 イングリッドバーグマン が咲きました。(^_^)v

今年の春から初めた、とても小さな我が家の薔薇園。

初めての薔薇に挑戦。初めてなのに綺麗に咲いてくれました。

ビッケも薔薇園が気になる様子。

春に沢山の種類の苗を買って来て植えてみました。

大輪のシャルルドゴールはあっという間に散ってしまいましたが、

本命のイングリッドバーグマン が長雨に負けず何とか咲きました。 (^_^)v

僕の写真では表現出来ませんが、絹のような貴賓溢れる薔薇です。


イングリッドバーグマン の特徴
緋赤色の半剣弁高芯咲きで緋赤系品種の中では最高の完成度。
花は雨に打たれ強く、耐寒性、耐病性があります。
枝は赤っぽくて、葉は大きめの照り葉。
世界バラ会連合「バラの栄誉の殿堂」入りの品種。


作出国 デンマーク
作出年 1984年
交配親 Precious Platinumの実生
咲き方 四季咲き
花の大きさ 大輪  (12cm前後)
芳香 微香
樹形 木立ち半横張り性
樹高 1.2m前後

×

非ログインユーザーとして返信する