まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

ナッツ社から葉書が来ました。/2013年9月29日 初めての車中泊 出発

ナッツ社から葉書が来ました。

おはようございます。
僕のブログを見て頂き 有り難うございます。(^_^)/
釧路地方、今日の空は雨。少し寒い朝です。
妻と知恵とビッケ、ストーブつけて暖をとっていました。(^^ゞ

8月10日(土)
雨のち曇 ☂ → 
 18℃[+1]  14℃[+1]
時間  6-12  12-18  18-24
降水  60%  40%  10%
風:北東の風波:3メートル後2.5メートルうねりを伴う
台風が近づいています、大きな被害を出さないでほしいです。


ナッツ札幌営業所から葉書です。
北海道​キャンピングカーショー2019 の割引券です。
ナッツ社。売り込みに熱心です(^^ゞ
色々なキャンピングカーが札幌厚別のアクセスサッポロに集合みたいです。
今月の18、19日 ちょうどお盆休みにぶつけて来ました。
春の寒い季節より暑さ残る夏の方が盛り上がるかもしれません。


旅ネタ尽きたので再投稿です。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

2013年9月29日 初めての車中泊 出発

旅の記録として思い出しながら書きます 


2013年9月29日 13時20分 晴れ


この頃妻と些細な事で喧嘩ばかりしていて


気分転換に旅でも出ようと決断です


人生初めての独り旅ですよ


台所でゆで卵適当に作って持参です 


家の愛犬ゆで卵が大好きなんですよ


風呂に入り支度して愛犬と一緒に自宅を出でました


帯広の国道沿いにあるモダ石油でガソリン満タン給油です


北海道はモダ石油さんで給油する時はプリペイドカード作ると


ガソリン料金が安くて国道沿いに沢山あるから便利ですよ


愛車の燃費はリッタ-15キロと上々です


この頃はガソリン代が高騰していた時で確か170円したと思います


愛犬連れて慣れない車内共同生活 大変でした


車内に愛犬残してトイレ行くにも泣く始末です


この当時 まさか自分でブログなんて書こうと思わなかったし


写真もぜんぜん撮影してないです 


スタンドを後にしてあてのない旅に出ます 函館までも行こうかと軽い気持ち


日勝峠を登り峠の下のにある 道の駅 樹海ロード日高 で車中泊しました 


到着午後6時頃だったかな 秋旅なので日が短くてそんなに走りません





 
ここの 道の駅 樹海ロード日高 駐車場も広くてトイレも綺麗な道の駅です
 
夜の治安もいいところです 犬も安心して散歩させられて便利


自宅から持ち込んだ食料で過ごす


カセットコンロでお湯沸かしてあたたかいインスタントの味噌汁で体温めました


北海道の秋の夜の車内では暖房もないので


とても寒くて缶ビールに手は行きません


18時52分


妻に携帯で現在地知らせて 軽く話します


自宅に連絡入れて話したせいか 運転の疲れのせいか 


しだいに意識は遠のきいつの間にかぐっすり眠りこみました。


そんなに遠くに行くつもりなかったんだけど


まさかあんなに遠くに行くなんて思わなかったです。



初投稿 2017/10/30(月) 午後 3:18

×

非ログインユーザーとして返信する