まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2013年10月4日 「道の駅越後出雲崎天領の里」

「道の駅良寛の里わしま」を後にして、山の中の道しばらく走りますと
 やがて海岸線国道352号に入ります。


海岸線の国道には駐車場が、ところどころ設置されていました。
景色のいいところで一休み、
佐渡島でしょうか、大きそうな島が海の遠くに見えました。


2013/10/04 15:34:04

ここで海の景色を見ていると、北朝鮮に拉致された方々の事が思い浮かびます。
この場所で拉致されたかもしれないと思うと、此処で車中泊するのは怖いですね。
国道に戻り南下すると「道の駅越後出雲崎天領の里」に到着しました。


ここの道の駅の駐車場は小さくて車を停めるのが大変です。
ケイアイは軽自動車なので狭い道の駅で力発揮します


観光名所のせいか人も沢山いました。
最近はポケモンの影響かいつも満車らしいです。


屋外設置のトイレを使わせて貰いましたが小さすぎます、
中も狭かったですね、こじんまりした道の駅です。


トイレから出て愛車に戻ると、隣に帯広ナンバーのキャンピングカーが来ました。
帯広のドリームさんのところで製作しているバンコンカー ウォークです。
犬と一緒のご夫婦の旅です。


よく同じ道内の旅人とお会いする機会がありますが、何故か皆さん無口で
誰とも話しません、恥ずかしがり屋のようです。


道の駅の裏側は知恵の散歩に持って来いの整備された遊歩道があります。
夕凪の橋渡りましたが、高所恐怖症の私は怖ったです。


 知恵も一緒に行きましたが、海に落ちては一大事、抱っこして端まで行きます。
両手が知恵でふさがっていますのだ写真撮れませんでした。


鍵がたくさんぶら下がっていましたよ、
恋人たちの鍵に託した思いは十分伝わりました。

2013/10/04 16:07:12


この地は天領だけあって徳川を観光の名物にしています。
明るいうちに柏崎に行きたいのでケイアイは進みます。


柏崎の手前、途中急な細い坂道で後ろの車に迷惑かけました。
無事柏崎到着です。いつの間にかお陽様が暮れかかっていました。




 新潟県出雲崎町大字尼瀬6番地57
   ●普通車:153台
●大型車:7台
 【天領出雲崎時代館・物産館】
●9時~17時
 【レストラン「陣や」】
●11時~17時
●オーダーストップ:16時30分


●定休日:第1水曜日、年末年始
 (5月、8月は無休)
 【時代館】
●高校生以上:500円
●小中学生:400円
※団体20名以上で100円引き


2017/12/3(日) 午前 7:20   2013 初めての車中泊

×

非ログインユーザーとして返信する