まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「青函フェリー・あさかぜ21」快適な船旅でしたよ。

[2021マッシュ春旅]2021年5月2日 北海道・函館市・国道228号

「青函フェリー・あさかぜ21」快適な船旅でしたよ。

                 (@ ̄ー ̄@) ∪@・ェ ・@∪



2021年5月2日(日曜日)8時10分 曇り


僕ら家族を乗せたマッシュ号、無事乗船完了です。(`・ω・´)ゝビシッ!


この日は休日のせいか意外に空いていました。


運転もわりと楽でした。(; ̄ー ̄川 アセアセ


暫らくビッケとお別れの時間なんです。車の中の方がビッケも落ち着くみたいです。
洗面道具などを持ち出して2階の客室行きますよ。

急な階段を手摺に掴まりながら何とか登れました。

この船はバリアフリー対応で車椅子でも良いみたいです。

何かおもしろそうな機械ですね。(「・ω・`)・・・ドレドレ リモコンがあるよ

専用の配電盤と制御ボックスです。

早速、船外に出て海の景色を楽しみます。
   ( -_[◎]oパチリ   ((・`(ω・`(ω・`(´・ω・`)´・ω)´・ω)´・)) キョロキョロ   ( -_[◎]oパチリ

函館港からどんどん離れて行きます。+゚*。:゚+(つ´・ω・`なぜか感動.+゚*。:゚+

あっ 晴れて青空です。

遠くに怪しげな艦船を発見です。「攻撃されたら逃げれないな」と勝手に想像です。

一旦、船室に緊急避難です(笑)階段を上り3階に来ました。
 ドアを開けたら・・・ あっ意外にお客さんが居ました。(^_^;)

ゴロ寝部屋にも、おじいちゃんとお孫さんかな。子供が熱心に遊んでるようですね。

中の階段を下りると2階です。

ゆっくり手摺に掴まり階段を下りてきたら。

2階に到着です。船はくるくる回れるから退屈しません。

お気に入りのペースには若い娘さん達が楽しそうです。

自販機前のプライスで一休み。なかなかすわり心地良いですよ。

船内には沢山のゴミ箱があるけど、そんなにゴミは無いようです。

トイレルームの洗面です。

便器も少し古いけどシャワー付です。船の中のトイレは揺れて転ばない様に
手摺に掴まって使います。

┃シャワールーム┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

ドアを開けて入ると2ヶ所あります。

廊下と脱衣と浴室の間仕切りはカーテンです。

衣類が置けるし、監視出来るし、安心です。
シャワールームは古いけど、お湯はしっかり出るから快適ですよ。

2階のホールに戻りました。モニター画面で船の現在地を確認出来ます。

白い開きドアから車に帰れます。

何か変わった事が無いかと見まわりです。

ドアを開けたら海です。

何度見ても海は良いね。

もう青森まで来たのかな。

咽が乾いたからお茶タイム。

3階の見晴らしのいい場所で飲みました。

呑み終わったので船外に出ます。

青森は薄曇りかな。

あの建物はグーグル地点かな。山頂には雪が残ってますよ。

青い森が沢山で青森かもです。(^_^;)

遠くに灯台が見えます。

船内放送で車に戻るようにとの事でマッシュに戻りました。マッシュのドアを開けると
可愛いビッケちゃんとご対面です。
 ≦~・ェ・~≧きゅ~ん♪  ヾ( ̄∀ ̄*) ナデナデ


無事親子の再会を果たして、青森上陸ですよ。(^_^)/


・あさかぜ21<2009年4月就航 2048トン>

・旅客定員198人

・函館発 6便 14便/青森発 1便 9便

・多目的トイレ(車いす対応)

・バリアフリー昇降機

・自動販売機(飲料・カップ麺)

・シャワールーム(男・女)

・客室(カーペット席・ロビー)

・喫煙室



88

×

非ログインユーザーとして返信する