まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2013年10月4日 「道の駅 加治川」梨の思い出。


2013年10月4日 「道の駅 神林」穂波の里からすぐ近くに
「道の駅 加治川」さくらの里がありましたので寄り道です。


ここは新潟県新八田市です。
国道入り口にある北緯38度のモニュメント、
愛犬知恵の一番のお気に入りです。
車中泊する時は何度も夜中に、このあたり徘徊します。


ここの道の駅の駐車ペースは広いのでいつもここで車中泊です。
豪雨対策なのか傾斜があり、車を停めるのに注意が必要です。


道の駅物産館の中には綺麗なトイレがあります。
屋外設置の24時間トイレも手入れは行き届いていますが、
老朽化していて、夜中一人で行くにはととうする雰囲気のトイレです。
はやく新しく改修してほしいです。


ケイアイを停めた所には大きな排水溝がありました。
平らではないですが、何故か落ち着く場所でした。
 愛車ケイアイの隣の山形ナンバーの方も一人旅で来ていました。
軽キャンに興味があるらしく気さくに何でも話します。
これから行くコースも親切に教えてくれました。


ケイアイが停車するとサイクルキャリアのRVBOXは知恵の屋外のハウスです。
大判のタオルで日よけ作ってやりますと真夏でも平気です。


僕が留守の間、愛車をガッチリガードです。
手前の道の駅のガイド本は隣の山形ナンバーの親切な男性が
新しい物買うからと、くれたものです。
軽井沢の紅葉が見ごろとかアドバイスです。
帰り際には可愛い知恵に梨のプレゼントです。
知恵は梨が大好物
たくさん貰ったので梨を食べながらの旅になります。 U^ェ^U

初めての見知らぬ土地への長期車中泊旅、心細くなりがちです。
初めて会った方からのご厚意が肌身にしみた、うれしい旅の思い出です。



道の駅加治川さくらの里
道の駅加治川(みちのえき かじかわ)は、新潟県新発田市横岡にある国道7号の道の駅である。愛称は道の駅加治川さくらの里。北緯38度線を示すモニュメントが作られている。
北緯38度線が通過する、桜とコシヒカリの里
加治川Kajikawa(さくらの里) 
 新潟県新発田市横岡1147(旧:加治川村)


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する