まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2019/10/24 (1)「第67回きたみ菊まつり」 

2019/10/24 (1)「第67回きたみ菊まつり」

『 菊花華麗に彩る北見の秋 』 ~ 第67回きたみ菊まつり 開催 ~

2019年10月24日(木)
見る休みを道の駅相生で済ませて津別の街を通り北見市に向かいます。
北見の山々は紅葉真っ盛りでした。
北見市の郊外に入ります。途中幹線を外れて近道を行くと警察の取り締まりです。
前方の車もゆっくり走行、難なく検問を突破です。(^_^)/

今年で67回目のきたみ菊まつりです。
会場もいつもと同じ北見芸術文化ホール前 
北見駅南多目的広場みんとロード(中央プロムナード)です。

会場に近い駐車場は平日なのに埋め尽くされていました。

僕は一番会場から離れている場所にマッシュを停めて、
知恵と今回取り付けたドラレコ達に車の警護を任せます。(^_^)/

北見市の菊祭り、今年も無事これてホッとしました。(^^ゞ

道東の秋の締めくくり一大行事です。

門をくぐると鉢植えの菊達がお出迎えです。

菊で出来た五重塔、素晴らしい出来栄えです。

今回の菊人形のテーマはいだてん、どんな出来栄えでしょうか楽しみです。(^◇^)

着付けは北見菊人形着付会です。

大輪の菊達が所狭しと会場内に溢れています。

北見市菊花試験栽培センター作品です。去年も素晴らしい出来でしたが、
今年も素晴らしい出来栄えです。

すばらしい作品は、まだまだ続きます。


2019/11/19
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する