まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

東北にある道の駅、驚きました・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

2020/10/4 
東北・とある場所「東北にある道の駅。」驚きました・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


注意 ! !


おはようございます。


本記事は気分を害される表現が含まれているので


ご注意ください。


食事前の講読はお勧めできません・・・



2020年10月4日(日) 6時30分 曇り
早朝の「道の駅天童」は静まり返っています。道の駅前の国道の車も疎らで静かです。
朝の用事を済ませてマッシュを昨日買物した近所のマックスバリューに移動します。
妻はトイレ、僕は駄目押しの水くみです。毎回お世話になりますイオン様。(^_^;)


2020年10月4日(日) 6時55分
月山越えのためマッシュのガソリンはカラカラ状態、はやくスタンドにゴーです。
国道13号線を新庄方面に北上しながらガソリンスタンドを探しましたが、
反対方向ばかりでなかなか見つかりません。しばらくしてスタンド発見、


野口鉱油(株)天童本社SSでガソリンを給油します。
24.48L @137円 3354円 195キロ 7.96キロ 峠越えの数値なので上出来です。(^_^)/


スタンドを出て「あ・ら・伊達な道の駅」に行く途中、またナビが新庄市手前で
近道を僕に指示します、また騙されました・・・・(^_^;)
近道ですが旧市街通過なので国道より時間がかかりました。


2020年10月4日(日) 8時37分 くもり
宮城県の「あ・ら・伊達な道の駅」に到着。


祭日なのでイベント整理の誘導員が待機しています。
道の駅前方に入らず道の駅裏の大型駐車場に移動しました。
妻がトイレに行っている間にビッケとお散歩です。o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

綺麗な道の駅が売り、利用客満足度もハイレベルの道の駅
妻もトイレが綺麗と感動してました東北一の道の駅かもしれません。(^-^)


2020年10月4日(日) 8時55分


はやくこの日のメインの目的地に行く為、長居は出来ません。出発です。




ここよりご注意! 



閉じてスルーする事をお勧めします。


今日のご訪問、ありがとうございます。




[続き] 


 ↓



  ↓


国道47号線を南下して東北の幹線国道4号線に合流、道の駅○○に到着。


広い駐車場なので一休みしようとすると何故か変です。


道の駅の看板はあるけど道の駅が無い、国道の反対側に立派な建物が見えました。


道の駅敷地内に衝撃的な看板が目に入りました。


「敷地内での 大〇、小〇の禁止」と書かれていました。・・・えええええ


小さくても道の駅のトイレはありましたが、


遠くから入口見たら汚いトイレなんです。


怖くて偵察出来ませんでした・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


妻も怖いから早く移動しようと催促するので道の駅を後にしました。


道の駅が汚いから仕方なく外で用を足す人がいると勝手に思い込みますが、


看板よりトイレを掃除してほしいものです。


でも、現場のトイレ見てないから、やはり言えませんね。 (^_^;)



後日、ネットで調べると、あそこのトイレはいつも汚れていて、


反対側にある施設側のトイレは綺麗みたいです。


でも、後で、ふと思ったんです。


あそこの道の駅は東北インターの近くなので、


都会からSMの愛好者が夜な夜な集まり、


無人の道の駅で、


恥のかき捨て大会してたかもです。・・・・ないか(^_^;)


汚い話を書いて恐縮です。((( ̄▼ ̄ノ !! ((*_ _ ぺこっっ★


早く綺麗な道の駅になって欲しいですね。(^_^)/



最後までお付き合い、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する