まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

再編集「道の駅おおの」おおの健康の湯で一休みです。♨️

[2018自作軽キャン秋旅] 2018年9月19日・岩手県・九戸郡洋野町・国道395号
「道の駅おおの」おおの健康の湯で一休みです。♨️

おおのキャンパスは、道の駅、産業デザインセンターをはじめ、木工・陶芸・ガラス・さき織り・園芸などの地域資源活用工房、宿泊施設、健康の湯、パークゴルフ場、動物ふれあい館など18の施設があり、「一人一芸モノづくりの里」の拠点となっています。学ぶ・遊ぶ・創る・食べる・体験することができ、子どもからお年寄りまで一日いっぱい楽しめます。

‎2018‎年‎9‎月‎19‎日、‏‎13:19:58
僕と知恵は「岩泉町・龍泉洞」の探検を終わらせ、
無事ご報告の写真もゲット(^_^)/
気分は上々で次の目的地を探しました。(* ̄▽ ̄*)


洞窟探検で汗をかき、すっかり体力を使い果たしました。

ここは温泉に入り次の冒険に備えようと道の駅の本を出して温泉探しです。

近くの温泉を調べると道の駅おおのが一番近そうなのでスナフキン号をスタンバイ
道の駅のだ、道の駅くじ、で休みながら目的地を目指しました。
狭い道の駅なので知恵も満足に遊べません。


日が沈む前になんとか目的地道の駅おおのに到着です。
駐車場は広いのですが、とても小さな道の駅です。


道の駅おおの(みちのえき おおの)は、岩手県九戸郡洋野町にある
国道395号の道の駅です。


道の駅のトイレをお借りして売店を見ていると突然音楽が♪♪♪
ちょうど閉店時間のメロディーを流していたようです。


道の駅を調べてみると複合施設おおのキャンパスがあります。
おおのキャンパスには宿泊施設や木工体験施設、公園などがありました。


ただ、ここの道の駅のトイレは夜間使えません。屋外トイレは綺麗ですが、
大型車専用駐車場のすぐ隣、普通車のポジションからかなり離れています。
時代は大型車優先です。


お目当ての温泉(後日調べると温泉では無かった)は小高い山の頂上です。
まず夕飯を明るいうちに済ませて日が暮れてから車で移動しました。


温泉施設前の小高い丘に専用の駐車場に停めて留守番を知恵に頼みます。
知恵は悲しそうな顔でした。 U-ェ-;Uゞクウーン・涙哀涙悲


夜のお風呂は駄目ですね。(^_^;)  
簡単なお風呂セットを用意して
小さな坂を下りると温泉おおの健康の湯です。


建物の入り口近くにある受付の自販機で入浴券を400円で買い
受付の女性に渡してお風呂場に行きます。


大きな窓がある景色の良さそうな温泉ですが、外は真っ暗で何も見えませんでした。
シャンプーもあり気持ちの良い温泉です。本格サウナもあったのですが、

今回はパス。知恵が待って居るから我慢です。

大きなお風呂でじっくり旅の疲れを癒やしました。


いぃ湯だなぁOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
          
いぃ湯だなぁOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 


お風呂から上がるとテレビや新聞がある小上がりでゴロゴロです。
新聞は岩手の地方紙だけで中身も地元のニュースがメインです。


あまり長居したら知恵に怒られるので程々にします。
おおの健康の湯を出て知恵が待つているスナフキン号に帰りました。


知恵は運転席に戻さないで、暗闇の道路を下って道の駅の指定駐車場に行きました。


小屋に戻ると知恵と夜中のお散歩ですよ。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


暗闇で知恵がトラックにひかれないように注意して散歩です

 夜  夜   o(・ω・υ)o-----⊆^U)┬┬~..知恵とお散歩。。。☽ 夜 ★ 夜 


あたりは真っ暗でしたが熊も出なかったので良しとします。


2021.1.30

駅 名
道の駅おおの(岩手県)
所在地
〒028-8802
岩手県九戸郡洋野町大野第58地割12番地30
座 標
北緯40度16分40秒
東経141度39分56秒
駐車場
普通車 96台
大型者 04台
身障者 04台
トイレ
大 3器、小 4器
女: 5器
身障者用:1器(身障者用のみ24時間利用可能)
営業時間
(5~10月)10:00~22:00 (11~4月)10:00~21:00
定休日
12月31日~翌年1月1日
入浴料金
大人(中学生以上)400円・小学生200円・幼児無料

おおのキャンパス内の入浴施設。お風呂の種類はバイブラバス、超音波バス、漢方薬湯、低温のフィンランド製サウナなど、バラエティ豊か。緑の大地を見下ろす眺望も最高です。 
外部リンク
国土交通省案内ページ
全国道の駅連絡会ページ
公式ウェブサイト
温泉施設
入浴施設(非温泉)
★ ★ ★
施設名
おおの健康の湯
住所
岩手県九戸郡洋野町大野56-78-30
電話番号
0194-77-2717
営業時間
(5~10月)10:00~22:00 (11~4月)10:00~21:00
定休日
12月31日~翌年1月1日



道の駅スタンプブック2018

2021.1.31

2021年1月31日(日曜日)ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する