まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅おんねゆ温泉」果夢林(かむりん)を探検です。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

2020/9/28(月)「道の駅おんねゆ温泉」果夢林(かむりん)を探検です。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

2020/9/28(月)朝
「道の駅 阿寒丹頂の里」あたりは静まり返っていました。
トイレや洗面、ビッケの散歩と時は過ぎていきます。
朝食を済ませて出発です。
途中、阿寒湖畔を過ぎて津別町にある「道の駅 あいおい」で一休み。
天気は小雨交じり、長居はせず次の目的地に移動です。
2020/9/28(月)9:57
ホクレン相内給油所でガソリンを満タンです。
13.94L@132.00円 1840円 136.2キロ L9.77キロ

えっ・・・・・

末尾7でハズレ、景品はありませんでしたが面白いレシートです。(^-^)

2020/9/28 11時7分
北海道北見市留辺蘂町にある国道39号の道の駅おんねゆ温泉(みちのえき おんねゆおんせん)に到着です。

温泉と書かれていますが、ここの道の駅にも温泉はありませんよ。|ω・`)

トイレが左右対称にはっきり分かれています。
見ていて気持の良い道の駅ですね。(^-^)

道の駅に植えられている花の手入れも行き届いて綺麗です。

温根湯温泉やおんねゆ温泉つつじ公園、北きつね牧場に近接しています。

沢山の売店や娯楽施設に囲まれた道の駅、石北峠の麓の高地に位置しているので、
いつ来ても肌寒い感じがします。

沢山のスクラップを積んだトラックがとまりました。

花があると潤いが出て来て良い道の駅になります。(^-^)

咲いていませんでしたが珍しそうな植物のようです。

妻とビッケが待つ道の駅の裏側に行くとします。

からくり人形と世界最大級の鳩時計を組み合わせた高さ約20 mのシンボルタワー「果夢林(かむりん)」が見えてきました。

果夢林の館へすすみます。

ここにも綺麗な花が咲いていました。

からくり人形と世界最大級の鳩時計が動いているところです。((∩^Д^∩))

迫力のある鳩時計にびっくりです。Σ(゚□゚(゚□゚*)

道の駅の裏側にも駐車場がありこちらにマッシュをとめました。

果夢林(かむりん)の館の裏に売店もあるので行くとします。

中を探検してみます。((⊂(^ω^)⊃))

鳩時計、強風の時はお休みのようです。

かなり大きな人形です。

こちらも近くでみると大きいです。

なにやら面白そうなからくり達です。

時計小屋を探検しますよ。

階段を上ってみます。

神秘的な世界に迷ったような気持になります。

童話の世界のようです。

果夢林(かむりん)の館を後にしてに売店に移動します。


売店の中に入りました。

昔からある北海道の人気商品ですね。

手掘り熊の商品、いい値段がします。

記念撮影用です。スタンプ台もありました。

売店で買ったブックにスタンプを押させてもらいました。

無事綺麗に押せました。

もちろん記念切符もゲットです。


道の駅おんねゆ温泉
所在地 〒091-0153 北海道北見市 留辺蘂町松山1-4
座標 北緯43度45分13秒 東経143度30分02秒座標
登録回 (01024)
登録日 1995年8月3日
開駅日 1995年
営業時間 8:30 - 17:00(4-10月)9:00 - 16:30(11-3月)


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>
×

非ログインユーザーとして返信する