まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

初日からトラブル続出でした。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


2020/9/27初日からトラブル続出でした。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


2020年9月27日(日曜日)
いよいよ旅立ちの日が来ました。でも妻はのんびりマイペースのようです・・・・((´・ω・`;))
お昼には何とか荷物をマッシュに収めて我が家を後にしました。

今回は北海道の日本海側に位置する留萌にある増毛に住んでいる妻のおじさん、叔母さんとの
再会です。コースは釧路から網走のオホーック海側の国道を走ろうと計画です。

釧路から約50キロ程離れた標茶に到着した頃大変な事に気ずきます。
マッシュのリモコンキーとバゲッジルーム鍵を忘れました・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この扉の鍵なんです。車内のベッドからアクセス出来るので支障はないのですが
鍵が無いと何かと不便です・・・・(。´・(ェ)・)

この収納庫にはジャッキとか工具と高速でのトラブル時の停止表示版など大事
なものがあります。
もちろん車内からアクセスは出来ません((´・ω・`;))

諦めて釧路に引き返すしかないとハンドルを切って釧路に戻ります。
ロス時間2時間と100キロ走ったガソリンです・・・・(ノ_<)

自宅に戻り鍵を見つけてマッシュに戻ります。秋は日が短いので薄暗くなってきました。
母の49日の法事までに戻る予定なのでコース変更です。

2020/9/27 17時09分
モダ石油釧路SSでガソリン給油です。
18.72L @119.8円 割引がリッター2.6円ゲットで2194円でした。((^∀^*))

ところが、ガソリン入れていて気づいたのですが、両金具が
ユルユルになっていたんです。((´・ω・`;))

これはまずいと思い近くのホームセンターでスーパーシールをゲット。

コーキングガンが無くても使えるものです。

薄暗い中修理です。

反対側も修理です。(;^。^A アセアセ・・

修理完了です。(>_<)v ィェーィ!


マッシュも今年で4年目です、いろいろガタがくる頃のようです。
自分で出来る事は自分でメンテナンスして乗っていくつもりです。(^_^)/

日もすっかり暗くなりました、この日は「道の駅 阿寒丹頂の里」で車中泊です。
指定された場所には全国から来たキャンピングカーがいました。
車内で食事をとり明日に備えて早めの就寝です。


ご訪問、ありがとうございます。(^_^)/
×

非ログインユーザーとして返信する