まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅あがつま峡(群馬県・東吾妻町)」真夜中に寝ていたら車の窓を叩く不審者が・・( ̄□ ̄:)!!

[2021マッシュ春旅]2021年5月8日・群馬県・東吾妻町・町道5284号線

「道の駅あがつま峡(群馬県・東吾妻町)」

真夜中に寝ていたら車の窓を叩く不審者が・・( ̄□ ̄:)!!

道の駅あがつま峡|群馬県東吾妻町

道の駅あがつま峡は、東吾妻町中心部から西に位置し、国道145号を経由し約20分程度のところに位置する群馬県吾妻郡東吾妻町にある町道5284号線の道の駅です。2014年10月11日にオープン、施設自体は年中無休ですが、「吾妻峡温泉天狗の湯」のみ毎月第2火曜日が定休日となっています。町営日帰り温泉施設「吾妻峡温泉天狗の湯」を併設した道の駅です。農産物直売所・足湯・健康遊具・ドッグランもあり、地域のふれあいの場としても役割を担っています。



2021年5月8日(土) 16時49分
長野県上田市の上田城跡公園を出て今夜の仮眠地「道の駅あがつま峡(群馬県・東吾妻町)」を目指し国道144号線を走ります。途中道の狭い峠を何とか登ると通行止めの看板で迂回路、北軽井沢の山道を走ると流石に寒かったです。途中、セブンイレブン嬬恋大笹店に立ち寄り買物です。

2021年5月8日(土) 17時25分
群馬県吾妻郡東吾妻町にある町道5284号線の「道の駅あがつま峡」に到着です。

国道を左折して町道を少し走ると道の駅に来れます。何とか明るいうちに到着出来て良かったです。 ε-(*´ω`*) ホッ

大型車と一般車のペースが分離されていて良い感じの道の駅です。マッシュは道の駅から少し離れた奥の場所に停めました。周りにはキャンピングカーが数台停まって車中泊の準備をしていました。

駐車場

・小型車 80台・大型車 11台・身障者用 4台

道の駅が閉まる前に手早く任務の遂行です。  タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

時間との闘いの中で道の駅スタンプをゲットです。 ( -_[◎]oパチリ

スタンプ任務無事完了です。(`・ω・´)ゝビシッ!

お得クーポンはソフトクリーム50円引きですが寒くて食べませんでした。(^_^;)
道の駅のレジで道の駅記念切符もゲットです。(^_^)/ 

農産物直売所てんぐ
旬の新鮮野菜や果物、特産品を販売しています。
直売所入口のテイクアウトコーナー「あさの味」では、やまと豚メンチバーガー、アップルおやき、おとしたてのホットコーヒーが人気です。

道の駅「あがつま峡」には沢山遊べる場所があり楽しそうです。 (・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

道の駅の記念撮影の看板です。

土砂災害のマップで危険地域の確認です。

今夜の楽しみは天狗の湯です。上田城探索で疲れた体をほぐしてもらう予定です。

早速温泉の情報確認です。

営業中の看板を見て一安心。

熱チェック以外の制限が無くて一安心。( ^ω^ )ニコニコ

ビッケの散歩が終わった妻を誘って温泉です。
。゚+.ルン♪d(d′∀`*)(*′∀`b)bルン♪.+゚

お金を払って温泉ですよ。

人も少なくて良い感じです。

お風呂上りのマッサージチェアーもありました。

温泉┃ョ・ω・`*)<ハイリマ~ス♪

吾妻峡温泉 天狗の湯|道の駅あがつま峡|群馬県東吾妻町

【吾妻峡温泉 天狗の湯 ご案内】

・営業時間 10:00~21:00(最終受付は20:30まで)

・定休日:毎月第2火曜

・電話:0279-67-2683 FAX:0279-67-2683

吾妻峡温泉の玄関口に位置する「天狗の湯」は、自然に囲まれた立地で、源泉かけ流し、体の芯から温まる泉質の良さが魅力の日帰り温泉施設です。  

風呂 男湯・女湯(内湯・露天風呂・寝湯)

貸切風呂(休憩室・内湯・露天風呂)

泉質 カルシウム・ナトリウム

硫酸塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)


2021年11月5日 更新

お風呂場にある外と通じるドアが換気の為解放していて室温が上がらず洗い場は寒かったです。(|||-ω-) 寒くても我慢です。
網戸が無いのに外からハエの一匹も入ってこないのには驚きました。


温泉に入ると湯温は、熱くも無く、ぬるくも無く、
丁度良い感じでした。ε-(;-ω-`A) フゥ…
手足を思いっきり伸ばすと、重力から解放された体が浮いて来ます。


いつのまにか、ウトウトと眠くなります。  Zz(´-ω-` *)
何時までも温泉いるわけにもいかずビッケの待つマッシュに戻るとします。


|温泉・出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


車に戻ると待ちかねていたビッケは大喜びです。≦o・ェ・o≧きゅ~ん♪
道の駅が閉店するとメインの車が居なくなったのでトイレに近い場所に移動しました。


妻が帰って来て皆で夕食です。温泉の後の冷たいビールも最高です。
( ^-^)/UU\(^-^ ) カンパイ 


でも妻はお酒は飲めないのでコーヒーや粒粒のジュースです。
σ(´~`*)ムシャムシャ  (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ 


食べながらDVD見ていたら、
道の駅の灯りが消えて駐車場も真っ暗です。


しだいに眠くなり、( ~-ω-~)zzz~
妻とビッケはバンクベットへ
僕は2段ベットの下で ⊂⌒っ*-ω-)っZzz…


真夜中に熟睡していたら窓を叩く音がしました
しつこく 何度も 何度も ドン
ドンドン 


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
思わず携帯で警察に通報しようと思っても携帯が無い・・・


車が壊されると思いカーテンから覗くと誰か外で叫んでいました。
空けて 開けて ドアを開けて


聞きなれた声の気がします。妻に似た声です。バンクを見たら妻はいませんでした。
妻は鍵を持たないでトイレに行き
鍵が自動でかかりマッシュに入れなかったようです。


それ以来、妻はエントランスドアのカギを必ず携帯するようになりました。(^_^;)



2021年12月7日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>


追記              [壁]ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω[壁] 

道の駅あがつま峡
所在地・〒377-0813 群馬県吾妻郡東吾妻町 大字三島6441番地
座標 北緯36度34分13秒 東経138度44分08秒
登録路線 東吾妻町道5284号線
登録回 第42回 (10030)
登録日 2014年10月10日
開駅日 2014年10月11日
営業時間 9:00 - 18:00(4月-6月)
9:00-19:00(7月 - 8月)
9:00-17:00(12月 - 3月)
外部リンク
国土交通省案内ページ
全国道の駅連絡会ページ
公式ウェブサイト
※道の駅あがつま峡は、東吾妻町中心部から西に位置し、国道145号を経由し約20分程度のところに位置する群馬県吾妻郡東吾妻町にある町道5284号線の道の駅です。2014年10月11日にオープン、施設自体は年中無休ですが、「吾妻峡温泉天狗の湯」のみ毎月第2火曜日が定休日となっています。


施設
駐車場
・小型車 80台・大型車 11台・身障者用 4台
トイレ・計11器
農産物直売所 (9:00 - 18:00 (4月 - 6月)・9:00 - 19:00 (7月 - 8月)・9:00 - 17:00 (12月 - 3月))
軽食コーナー
休憩コーナー
吾妻峡温泉天狗の湯 (10:00 - 21:00)
道路情報コーナー
公衆電話
多目的広場
野外ステージ
こども広場
健康広場
ウォーキングコース
ミスト噴水
ドッグラン
遊歩道
電気自動車 (EV)急速充電器
道路
・東吾妻町道5284号線
・国道145号
・群馬県道375号林岩下線
周辺
・吾妻渓谷(吾妻峡)
・松ノ湯温泉
・川中温泉
・吾嬬山
・大平牧場
・岩島駅(JR吾妻線)


2021年12月7日 更新

×

非ログインユーザーとして返信する