まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

✿別館①東和ビオガーデン「道の駅とうわ(岩手県・花巻市)毘沙門天と萬鉄五郎の里」 ✿早朝に西洋風モデルガーデンを探検です。(@ ̄ー ̄@) ∪@・ェ ・@∪✿

道の駅 写真集 2022年

[2022マッシュ秋旅]2022年10月07日・岩手県・花巻市・県道39号
✿別館①東和ビオガーデン「道の駅とうわ(岩手県・花巻市)毘沙門天と萬鉄五郎の里」
早朝に西洋風モデルガーデンを探検です。(@ ̄ー ̄@) ∪@・ェ ・@∪

西洋風モデルガーデンは、ベルギー生まれのペイサジスト(植物を中心とする空間設計家)のグロッセリュック氏により、設計管理されております。
土と植物と水とアートが生き生きと輝く有機の庭をデザインし、造り、育てるデザイナー。
妻であり、日本に置ける園芸療法の第一人者のグロッセ・世津子氏とともに園芸療法庭園、癒しの庭、個人庭園などリュック風デザインと施工で活躍しています。

2022-10-07・01-01[2022マッシュ秋旅]


2022年10月07日(金曜日)
「道の駅とうわ」を訪問して、道の駅が開店する前に同じ敷地内にある日本では珍しい本格的な西洋風モデルガーデン「東和ビオガーデン」を訪問して撮影した来ました。


お粗末な写真集ですが見ていただけると嬉しいです!

東和ビオガーデン

面積約6,000㎡の東和ビオガーデンには、日本では珍しい針葉樹、宿根草、一年草など約300種5,000本の植物が植栽されており、春(4月頃)から秋(10月頃)にかけて美しい草花がお客様を迎えてくれます。毎年6月の第2土曜、日曜には「ガーデン&マーケット」が開催されており、草花の苗を始め花卉類の販売、各種ワークショップ、ガーデンツアー、キッチンカーでの食事などが楽しめます。

2024-01-03

道の駅を出て周辺の景色を楽しみます。

広い駐車場を通り抜けます。

道の駅と植樹された木々のバランスがナイスです!

東北の田舎の田園風景を眺めました。

道の駅の散策を終わらせて これから庭園に入ります。

✿別館①東和ビオガーデン ②へつづく


2024年1月3日 
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する