まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

タブレットより便利なブルーレイプレイヤーがありました。( ^ω^)便利だお

2021年11月01日


旅のお供に使っていた「ソニーのブルーレイプレイヤー」


突然!記録済みのBDRを読み込めなくて、


   ( ̄□ ̄:)!! 番組が見れない・・


旅先での夜の娯楽時間に辛い思いをしました・・・・(>ω<;)うぅ・・・


妻は手持ちのタブレットで記録した昔のテレビ番組を見て喜んでいました・・・(^_^;)


今回、行きつけのリサイクルショップで ((・`(ω・`(ω・`(´・ω・`)´・ω)´・ω)´・)) キョロキョロ


新品のブルーレイプレイヤー


山善 13.3型ポータブルBDプレーヤー
TMB-L133(B) ブラック


発見。(*`・ω・σ)はっレナω!!!


その時は買わずに自宅に戻り、後日、ケーズ電気で値段を確かめると
製造終了の製品で展示品処分品が一台ありましたが
値段があまり安くなく
買わずにリサイクルにゴーです。タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


買いました。。(^_^)/
ケーズのテープがあるけどリサイクルで買いました。

山善のブルーレイプレイヤーです。新品で未開封の物でしたよ。

箱の説明を読むと色々と多機能で驚きです。

セカンドストリートで22990円でした。6ケ月の返金保証があるから安心です。

メーカーの保証書も付いています。

主な仕様

主な特徴

リモコンも高級仕様です。電源のオフボタンが無いのが残念です。

単4の乾電池が2本付属です。

定番のAC、DC、の電源と入力コードが付属してました。高級タイプのステレオ、イアフォンも付いてました。

山善 13.3型ポータブルBDプレーヤー
スタイリッシュなデザインです。

電源のオンオフは左のつまみをスライドです。

リチュウムバッテリー搭載。

4時間充電で3時間15分の駆動は優秀です。

2テラのUSB3ポータブルハードディスクに動画ファイルを入れて繋いでみました。

WinパソコンOSの標準NTFSに対応していてビックリです。

動画ファイルもアイフォンなどに対応しているMP4ならサクサクと高画質で再生です。


もっと凄いのがBDREディスクにパソコンで動画データーを書き込むと


サクサクと綺麗に再生してくれました。


これは旅先でも戦力になる優れものです。(^_^)/


追記                                   


※ネットで調べたデーターも書いてみました。
スペック
山善 13.3型ポータブルBDプレーヤー
TMB-L133(B) ブラックのスペック


【再生可能フォーマット】BDMV、BDAV、DVD-Video、DVD-VR(CPRM)、AVCHD、VC-1、CD-Audio、JPEG、WMA、MPEG、WAV


液晶ディスプレイ 13.3インチ
入力端子 AV入力端子、電源入力端子、3.5mmフォンジャック、USBポート、メディアスロット、LANポート
出力端子 AV出力端子、HDMI端子
使用電源 AC100V~240V(家庭用AVアダプター)、DC12V(車載用DCアダプター)、7.4V4000mAhリチウムイオンバッテリー
消費電力 24W(最大)
外形寸法 幅:345mmx奥行245mmx高さ44mm(折りたたみ状態)
本体重量 約1460g(バッテリー含む)

×

非ログインユーザーとして返信する