まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2015年10月10日 2015年秋旅 kーai最後の旅

2015年の秋旅は写真を整理中無くしてしまい一枚もありません
思い出だけは忘れずに残っています


2015年の10月10日 朝から肌寒い秋風が吹いていましたが
天気は良かったです
お昼頃自宅を出ます
今回は帯広を通らず太平洋の襟裳岬沿いの海岸線で苫小牧目指します
その日の夜車中泊したのは、「道の駅 むかわ温泉四季の館」です。
その日の夜は寒かったです それでも暖房無しで寝ました


2015年10月11日
朝早起きして新日本海フエリーターミナル寄りますが
秋田行きは欠航です 仕方なく小雨の中函館目指して走ります
津軽海峡フエリーで17時30分発で青森目指します 料金は13160円です
この時は知恵のドッグルームもとります 料金は1020円です


津軽海峡フエリーのペット室には船外の遊び場に愛犬と行けるので便利です
ペースは狭いので順番に遊ばせます 
船が揺れるので知恵も心配顔ですが となりのダックスは半狂乱でしたね
なるべく刺激せず 目を合わせない様にしました
午後9時頃無事青森到着 その日は  道の駅浅虫温泉 で車中泊です


2015年10月12日
道の駅浅虫温泉を後にして秋田目指します 
この年の秋は寒かった思い出があります
この日の峠は雪混じりの小雨で焦りました


峠越えて海岸線出ると物凄い風と雨です いつもの秋旅より遅れただけで
こんなに違うものかと驚いた記憶があります
その日は無理に走らず 道の駅五城目(みちのえき ごじょうめ)で車中泊
この日も雨で知恵散歩さすのに苦労しました
ダックスフンドは胴長短足なのですぐ体を汚してしまいます 
他の犬連れの旅人も散歩の後の愛犬の手入れが大変です


道の駅のスタンプ深夜来て早朝立つ事が多いのでなかなか集める事が出来ません
何処の道の駅も山奥なのでテレビが見れません
ラジオも辛うじて聞ける程度です
やはり娯楽にはDVDが必要と感じました。



チエと長旅している間 妻はヨーキーと留守番していました。

×

非ログインユーザーとして返信する