まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅喜多の郷」当てが外れました。:(´◦ω◦`):

2019年10月04日(金)
「上杉家廟所」を後にして国道121号で南下します。
お昼休みは「道の駅田沢」ですまします。


とても小さな道の駅なので駐車場も満車に近い状態、
しばらく車が空くのを待って空いた場所に停めます。


知恵の散歩もすませて出発です。会津喜多方市に向かっていると
山の中の国道を沢山のお猿さん達が占拠状態、マッシュ減速です。


国道で寛いでいたお猿さん達、しぶしぶ山に戻って行きます。(^-^)
しかし、この道でこんなに沢山のお猿さん、初めて見ました。


夕方には無事目的地「道の駅喜多の郷」に到着です。
同じ道東ナンバーのバンデックのキャンピングカーが車中泊状態。
やはり車にこもって出て来ないようです。


何度もお世話になっている道の駅、トイレに行くと真新しくなっています。
トイレも最新のようです、快適に使わせていただきました。


それにしても、がら空き状態の道の駅、車中泊車が激減しているようです。
夕飯の支度、炊飯器でご飯を炊いて早めの夕食、残り物を冷蔵庫に
入れて、温泉に行こうとすると雨です。だんだん勢いが増します。


日帰り温泉「喜多の郷」に入ろうと立ち寄りましたが、
凄まじい雨の勢いに勝てません・・・  ((´・ω・`;))


雨と言うより嵐でした、幸いマッシュの雨漏りも無く幸いでしたが
到着してすぐ行けば、晴れている間に温泉に入れたのですが。


後1時間待てば温泉料金が500から300円になります。


200円節約しよう目論見、温泉に入れませんでした、(つω-`。)(T_T)。゚(゚´Д`゚)゚。


すっかり当てが外れました。(^-^)


温泉に行けませんでしたが、
知恵に寂しい思いをさせなかったのでいいかもです。(^O^)


2019年10月05日(土)6時11分

朝にはすっかり雨も止んでいました。

一度は傘を出して出てみたのですが・・・・・

カップめんの空きカップを利用です。(^^ゞ

奥にあるのが今回入りそびれた日帰り温泉「蔵の湯」です。
あそこまでが遠かったんです。

夕方にはガラガラだったのにキャンピングカーが増えていました。

雨傘をひらいて雨露を払いしばらく干します、その間に知恵の散歩です。


あまりのんびりできません、会津に向かい道の駅を後にしました。


2019年10月05日(土)7時17分
ナナコカードが使えるガソリンスタンドで給油です。
9311K 84.1K 14.36L 平均5.8キロ @147円 2111円
暑くてエアコン全開でしたので悪い結果になりました。(;^。^A アセアセ・・

喜多方の街もまだ静かだったのでナビで周辺にある遺跡の検索
ナビに従っていきますが街中をグルグル回るだけ
諦めて国道に出てから高速で会津方面に向かいました。
2019/11/19
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する