まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅あいづ 湯川・会津坂下」異様な雰囲気です。   ((´・ω・`;))

2019/10/5「道の駅あいづ 湯川・会津坂下」異様な雰囲気が漂っていました。
                                                                                                     ((´・ω・`;))


2019年10月05日(土)8時56分
「道の駅喜多の郷」を出て途中寄り道しましたが、高速に乗り無事目的地に着きました。

ここは「道の駅あいづ 湯川・会津坂下(みちのえき あいづ ゆがわ・あいづばんげ)」です。福島県河沼郡湯川村にある国道49号の道の駅です。

会津に来ると必ず立ち寄る道の駅、大のお気に入りです。(*´~`*)

「道の駅喜多の郷」とは違って朝から混み合っています。

道の駅、開店前にもかかわらず、前方の駐車ペースは埋まっているようです。

何やら怪しい集団があちらこちらで話し合っています。(*・`ω´・)

何か、匂いますよ・・・・屋台の匂いでは無いですよ。(^^ゞ

本格的なカメラマンが出て来ました。(;゜0゜)

なにか大きなイベントでしょうか。道の駅の関係者では無いようです。

何があるのか分かりませんが、入り口に一番に並びましたよ(^_^)/

9時、道の駅開店です。一番で入ると正面にテレビ局のカメラです。o(^▽^)o
何か手渡されました。なんだろう ( ^ω^ )ただで貰えました。

テレビ局の人のようです。

道の駅内の放送で、今日は開業5周年のおめでたい日らしい。

僕も何か買い物しようと見て回ります。

前回来た時は無かったタイの売り場に行きます。

歓迎と書かれているので、観光でタイの人も来ているかもしれません。

タイの次に目が行ったのがお米です。新米のようです。


道の駅でのお買物です。


いぶしたくあん 540円


会津高原大根  540円


合計1080円   


二品ともお漬物です。自宅に持ち帰り美味しく頂きました。(^_^)/



そして、一番乗りで貰えたものです。

袋から出してみると 道の駅「あいづ 湯川・会津坂下」開業五周年記念 と書かれています。


中は紅白の美味しいおまんじゅうでした。


知恵と一緒に美味しく頂きました。 (^_^)v U^ェ^U ワン!


追伸、おまんじゅうの写真撮り忘れました。 (〃▽〃)



2019/11/27


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>




×

非ログインユーザーとして返信する