まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「青函フェリー(青森)あさかぜ5号」船がキャンセル待ちでした!( ̄□ ̄:)!!

[2021マッシュ秋旅]2021年10月14日・青森県・青森市
「青函フェリー(青森)あさかぜ5号」船がキャンセル待ちでした!( ̄□ ̄:)!!

2021-10-14・01[2021マッシュ秋旅]

2021年10月14日(木曜日) 05時02分 雨
雨が降る中お世話になった「道の駅しちのへ」を出て国道4号線で青森市目指して走りました。北海道に帰ると母方の実家で法事があり、東京からも叔母さん(母の妹)が立ち寄るから、その準備もあり早めに帰宅です。


2021年10月14日 06時00分
道の駅浅虫温泉」に到着します。降り続いていた雨もあがり天気です。ここでトイレタイムです。妻は朝風呂でリラックスしたかったようだけど、今回はお風呂なしで出発です。


2021年10月14日 06時20分
国道4号線で青森のメイン通りに突入です。朝の通勤ラッシュ前なのでなんとか順調にフェリーターミナルに着けそうです。青森湾に虹がかかり幸先の良い朝のスタートです。


2021年10月14日 06時49分
青森港にある青函フェリー函館支店に到着です。気持の良い真っ青な空です!


マッシュを駐車場に停めて、必要な書類を入れて用意していたカバンを持って青函フェリーのターミナルへ手続きに向かいました。


目的の船はすでに入港済です。係りの人が窓の掃除をしています。


窓口の男性の職員に次の船に乗れるか聞いてみたら、「キャンセル待ちとの事。」函館からの事を考えたら何とか乗りたいので、書類を書いて申し込みました。船が出る少し前に確認に来ると言う事でマッシュに戻りました。


秋のこの時期は何処のフェリー会社も混雑してます。


物資の流通が一番活発に動く季節です。



普通車は一台も待っていないけど、大型のトラックが待ち構えてます。


出港直前に確認に行って、ぎりぎりセーフです!いつもの割引の料金14500円で帰れます。


青函フェリー②番乗り場に行くと大型車が続々と船に入ってました。


大型車が終わると僕達の番です。


出入口の左側の隅のペースに入れます。


船に入ると誘導員の指示でバックして何とかマッシュを納める事に成功です。


                             ε-(;-ω-`A) フゥ…



2021年10月14日 08時10分
青函フェリーあさかぜ5号、無事青森港を出発しました。


最近は夜明け前の出向が多かったけど、久しぶりの朝の出港に気分も上々です。


青森の街並みがどんどん遠くなります。


滑らかなカーブを切りながら走る景色、何度見てもナイスです。


遠くに船を発見です。
          (*´・∀・)σ))*´ω`)     🌊🚢🌊ナミ🌊🌊🚢


LPGの輸送船でした。


船の船内に入りトイレにお邪魔です。


シャワー付のトイレです。


自販機でカップめんを食べて。


ゴミ箱も近くにあります。


お湯は自販機の隣にあります。レンジが下にあります。


暫らく人の少ない部屋でゴロゴロして休みました。


妻は朝風呂に行けなかったからとシャワーに行きました。


僕もシャワーで昨日の汗を流します。


高めの風呂の椅子があり何かと便利です。


09時42分
シャワーからあがると船外に出て撮影です。 n[◎]コω・`)パシャッ! 


おっ! 船外機を付けた漁船を発見!


いきなりフェリーへ接近です。( ̄□ ̄:)!!


小舟がいなくなり、あたりに静けさが戻りました。


09時58分         ┃アサカゼ5┃・ェ・o∪||ョ´・ω・)。o【大型船発見!】
おっ! 大型のフェリー発見!


津軽海峡フェリーを、n[◎]コω・`)パシャッ! 


10時14分
最後は青函フェリーあさかぜを、n[◎]コω・`)パシャッ! 


何号か文字が判別できないから少しズームです。


あさかぜ21でした。n[◎]コω・`)パシャッ! 


2021年10月14日 12時05分
ほぼ定刻通り函館に到着出来ました。フェリーを降りて函館市内を通過、次の目的地に進みました。


2023年12月09
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する