まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅しちのへ(青森県・七戸町)」東北の最後の夜はイオンでお買物です。|イオン|q・ω・)お買物します

[2021マッシュ秋旅]2021年10月13日・東北・青森-01・国道4号
「道の駅しちのへ(青森県・七戸町)」
 東北の最後の夜はイオンでお買物です。|イオン|q・ω・)お買物します

道の駅しちのへ(みちのえきしちのへ)は、青森県上北郡七戸町字荒熊内にある国道4号の道の駅です。かつては七戸文化村(しちのへぶんかむら)という愛称が使用されていたが、現在は愛称を制定してません。
七戸町は、十和田湖や小川原湖、三沢、下北へ通じる交通の要衝です。町内には、日本最古といわれる羽子板を納めていた見町観音堂、小田子不動堂、国の史跡指定を受けている七戸城跡などがあり、城下町の名残をとどめています。また、古来より名馬の産地としても知られ、良馬育成を祈願して奉納した「南部小絵馬」はこの地方独特のものです。

2021-10-13・07[2021マッシュ秋旅]


2021年10月13日(水曜日)17時10分
奥入瀬の撮影を終わらせて、十和田市の繁華街を通り国道4号線に戻りました。心配した渋滞もそんなに無く、スムーズに通過出来ました。後は青森市の方向に進んで目的地に到着です。


道の駅しちのへ(みちのえきしちのへ)は、青森県上北郡七戸町字荒熊内にある国道4号の道の駅です。我が家のお気に入りの道の駅なんです。道の駅が閉店する前にお邪魔して、


道の駅の登録証を撮影します。 ( -_[◎]oパチリ


道の駅のインフォメーションの窓口で道の駅のカードを買いました。(^_^)/

カードの馬のは敷地内にある東京優駿(日本ダービー)で優勝したヒカルメイジとコマツヒカリの銅像です。

2021年のスタンプブックに道の駅記念スタンプを押しました。(^_^)/


スタンプ任務無事完了です。(`・ω・´)ゝビシッ!



道の駅のある七戸町は、古来より名馬の産地としても知られ、良馬育成を祈願して奉納した「南部小絵馬」はこの地方独特のものなんです。



以前から撮影しょうと思っていたのですが、


今回は迫力満点の絵馬を撮影します。n[◎]コω・`)パシャッ! 


道の駅を出てから近くのイオンでお買物をしました。(^_^)/


南三陸産の銀鮭のお寿司とカレーや焼肉で東北の最後の夜を楽しく過ごしました。


σ(´~`*)ムシャムシャ  
       (〃 ̄~ ̄) ムシャムシャ
            優待で貰ったお茶を ( /◎\ )ゴクゴクッ


天気が良かったら明日のフェリーで帰る予定なんです。


車内の夏服をしまい、秋服だけにして北海道の寒さに備える準備です。


でも、青森の雲行きが怪しく深夜には大雨でした。


運を天に任せてマッシュで仮眠です。 ⊂⌒っ*-ω-)っZzz…


 2023年12月08日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>



2020年10月07日の道の駅の記事です。(^_^)/

×

非ログインユーザーとして返信する