まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅だて歴史の杜(北海道・伊達市)」夜明け前の道の駅を激写です。 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

[2021マッシュ秋旅]2021年10月15日
「道の駅だて歴史の杜(北海道・伊達市)」
 夜明け前の道の駅を激写です。 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
2021-10-15・01[2021マッシュ秋旅]

2021年10月15日(金曜日)05時00分
夜明け前に目を覚ましマッシュから出て道の駅前に来ました。夜中に降っていた雨も止んでいます。


以前から、道の駅だて歴史の杜、駐車場に車がいない状態の観光物産館の写真を撮りたいと思ってました。ついにその時が来ました。ニヤリ( ̄ー ̄)


日の出を待ちながらカメラチェックです。 n[◎]コω・`)パシャッ! 


夜が明けて来ました。気になる車が二台です。( ̄ー ̄; ヒヤリ


細長~い道の駅です。


まぁ、2台で撮影出来れば御の字です。


これ以上車が来ない事を願いながら夜明けを待ちます。


夜が明けて綺麗な花も見えるようになりました。 n[◎]コω・`)パシャッ! 


道の駅の職員の方々も出勤です。観光物産館に明かりがつきました。


道の駅を、 n[◎]コω・`)パシャッ! 


道の駅夜明け前の任務無事完了です。(`・ω・´)ゝビシッ!

2021年10月15日 06時10分
道の駅が動き出す前に出発です!国道37号線に出て自宅に向けて走ります。室蘭を走る頃にお日様も少し見えて来ました。このままノンストップで苫小牧の市街を渋滞なしで通過出来ました。



2021年10月15日 08時45分
モダ石油、鵡川セルフでガソリンを給油です。
21.09L @156.80円 値引@-15円 3292円
202.5キロ 平均9.6キロ (^_^)/


室蘭と苫小牧を渋滞なしで通過出来たので好成績を出せました。(^-^)

モダ石油 むかわ店 - Google マップ

2021年10月15日 08時55分
鵡川町にある「道の駅むかわ四季の館」に到着します。トイレにお邪魔してからお土産などを買いました。スタンプ&切符は調達済みです。(^_^)/

『むかわ温泉四季の館』 公式ホームページ(shikinoyakata.com)


道の駅 むかわ四季の館 - Google マップ

2021年10月15日 09時30分
朝ごはんを食べてからお世話になった「道の駅むかわ四季の館」を出発です。近くの高速入口、鵡川インターチェンジから無料の高速で浦河方面に走り終点で降りました。


2021年10月15日 10時17分
新冠町にある「道の駅サラブレッドロード新冠」に到着です。道の駅に近い駐車場にマッシュを停めてトイレタイムです。トイレの帰りに道の駅の物産館の売店で「道の駅旅案内地図2021年版最終号」を買いました。春旅で秋田の「道の駅はちもり」でも買っているので、こちらは永久保存版です。(^_^)/


北の道の駅公式ホームページ (hokkaido-michinoeki.jp)


道の駅 サラブレッドロード新冠(ニイカップ) - Google マップ


2021年10月15日 10時40分
「道の駅サラブレッドロード新冠」を出発です。国道235号線を走り浦河町から国道236号線の天馬街道を走りました。峠の途中は秋の紅葉真っ盛りで最高でした。北海道で一番紅葉が綺麗なスポットの気がしました。


2021年10月15日 13時41分
十勝の浦幌町にある「道の駅うらほろ」到着です。


大型の駐車場にマッシュを停めました。ビッケはお母さんと一緒にお散歩です。


僕は道の駅でお買物です。旅に行く途中に買えなかった道の駅の記念切符を買います。


道の駅「うらほろ」の記念切符をゲットです。(^_^)/

道の駅「うらほろ」お薦め商品は「ホットドック」です。中身がギョウジャニンニクとソーセージです。これを食べると元気が出そうな気がします。(^_^)/

道の駅うらほろ - 道の駅うらほろ (michinoeki-urahoro.com)


道の駅 うらほろ - Google マップ


2021年10月15日 14時00分
お世話になった「道の駅うらほろ」出発です。国道38号線で釧路方面に帰ります。


2021年10月15日 14時28分
北海道で人気のコンビニ「セイコーマート音別」でお買物です。
大盛りかつどんを買って遅れたお昼です。

18


2021年10月15日 14時45分
出発です。ゴールまであと少し。白糠町を抜けると眠気を誘う魔の直線道路、何人も事故死している恐怖の場所があるから用心です。


2021年10月15日 15時30分
ゴールのモダ石油釧路SSでガソリンを給油して旅の終わりです。
29.17L @152.80円 値引2.00 4379円 
288.9キロ 平均 9.9キロです。(^_^)/

19


最終のトリップメーターは22911キロです。
スタート時が 19898キロ
今回の走行距離は 3013キロでした。(^_^)/


2021年の秋旅が無事終わる事が出来ました。
最後までお付き合いしてくれてありがとうございます。<(_ _)>


スタッフ一同も感謝です。
(。>ω<。)ノ ♪(/・ω・)/ ♪ ((∩^Д^∩)) ((⊂(^ω^)⊃))  (。^ω^。)ノ


2023年12月23日

×

非ログインユーザーとして返信する