まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

クリスマスとお正月の準備が順調に進んでます。。。。。p[酒]q´ω `*)

2023年12月23日 晴れ 最高気温がマイナス2度 寒すぎです。 (∩´﹏`∩)


先日大人買い(5キロ箱)したお得価格の「しもつのみかん」
甘くも無く、酸っぱくも無く、
一口食べると幸福の女神が訪れた感覚にさせてくれる優れもののみかん。
沢山あると勝手に思い込み、食べすぎました。

昨日、箱の中を覗いたら、あっ、もうすぐ空になりそう。 ( "・ω・゛)シヨボーン

今日は寒いけど、天気も良いし、釧路市の春採りにある、イオン系のスーパーにお邪魔です。(^_^)/

先日、ドカーンと積もった雪もその後の暖気で雪を溶かしてくれて助かりました。

北海道の日本海側は記録的な大雪で大変なんです。増毛のおばさん、だいじょうぶかな。
ビックに行ってお目当ての美味しい「しもつみかん」ゲットです。やった~。

イオンのシールがあります。中身チェック済みと書かれてるけど、テストで一個とか食べられていたら嫌だな。(^_^;) まぁないよね!

本当はMサイズかSサイズが欲しかったんだけど、
これしか無くて、おまけに残り3箱でした。
蓋をあけて覗いて見たら、美味しそうなミカンばかりで、やったーです。

そして、お正月用に 有田みかんも買っちゃいました。(^_^;)

こちらはサイズがSしかなかったんだ。でも、手に取って見たら少し大き目のSなので得した気分です。((∩^Д^∩)) お正月にたくさん食べれるよ~

ミカンの次はアークスグループ系のスーパーフクハラさんで、
お正月用の特性の鮭の飯寿司です。ここの飯寿司は天下一です。

堀内水産食品(株)さんが製造元です。我が家も昔は鮭を買って来て樽漬してお正月に食べてたけど、最近は買ってすましたます。

お正月と言えばお酒です。ひぞっこの銘酒があるんです。

今年の秋旅で道の駅のよしかわ杜氏で買っちゃいました。(^_^)/

かなりのビンテージもので、都会では倍の値段で取引してるとこもあると言ってました。
最近のおさけやウィスキー投資は凄いね!


僕が若いころに、山崎のビンテージものを、5万円で買って皆で飲んで楽しんだんだけど、
その時飲まないで寝かせていたら、1000万円越えるっていうんだから驚きですよ。


お酒の次は、クリスマス。
最近はコンビニ調達が主流でスーパーなんかもあまりおいてないね。
フクハラさんでお買物してたら売ってたから、買っちゃいました。(^_^)/

皆で仲良く食べますよ。σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ
今回、我が家にやって来たワンコさんです。抱っこのぬいぐるみで抱き心地最高です。

ダックスとヨーキーのぬいぐるみはなかなか見つからないんです。
コープ札幌に入っているサンキさんのぬいぐるみコーナーで見つけて、
その日にゲット。懐に二匹忍ばせて帰って来ました。(^-^)

今回のみかんのお買物、有田みかん2950円に税金。しもつみかん1450円に税金でした。

やっぱ、有田さんは高かったです。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

しもつさんのおいしいみかんと、仏壇から持ってきたお菓子食べながらブログ書いてます。
σ(´~`*)ムシャムシャ


お粗末な記事を最後まで見て暮れてありがとうです。 (*^ω^*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する