まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

来年は嵐とムーミンでした。(*^_^*)

道東の釧路地方、朝方は強い雨が降り注いでいましたが、
お昼頃には雨も上がり良い天気です。
我が家の薔薇園もいよいよ閉園のようです。

まだまだ新芽はありますが、この後の寒波で終わりかと思います。

菊の花弁にアブ達が群がっています。

秋旅の費用でスッカラカンの郵貯口座に昨日のジーフット優待を妻に換金してもらい

財布の小銭と一緒に貯金です。

郵便局に行く途中の道端に咲いている花達です。

朝方はマイナスの氷の世界なのに頑張って咲いています。(^◇^)

郵便局に行くと、もう来年の年賀状の案内です。

来年は子年 ネズミさんです。

郵便局内の目立つ場所にキャラクター年賀はがきのサンプルがありました。
今、人気絶頂のグループ嵐です。


今朝のニュースでもアラブの豪華専用機で移動したとか、まさに時の人達です。


もう一つはアニメキャラクターです。


ムーミン あれ たしかムーミンは妖精、


昔はカバと思っていた時期がありました。(^^ゞ


ムーミンはネズミの妖精?


ネットで調べるとトロールの妖精らしい。


貯金をすると余白欄が無くなり新しい通帳を貰いました。


来年の秋旅までに資金を集めなければなりません。(^◇^)

×

非ログインユーザーとして返信する