まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅河北」屋外のトイレが変わったデザインでした。

2019/10/3「道の駅河北」


2019年10月03日(木)15時49分
「道の駅寒河江」で新しく出来た「道の駅河北」へ行くためパイオニアのナビにお願いします。そんなに遠くないので裏道を指示されて程なく到着です。


長居する気は無いので大型車のペースに停まらせて頂きました。
正面にあるのが屋外トイレ、変わったデザインです。

道の駅河北(みちのえき かほく)は、山形県西村山郡河北町にある国道287号の道の駅です。愛称はぶらっとぴあ。

「ぶらつく」と「ユートピア」を合わせた造語ですが、誤って「ぷらっとぴあ」と書かれることもあるそうです。

とても小さな道の駅、新しく出来たと思っていましたが、何度も閉店再開を繰り返している、道の駅のようです。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


車中泊は無理な気がする道の駅、仮眠がベストだと思いますが、


道の駅が小さすぎて目立ちそうです。


不審者と間違われて通報されたら嫌ですね。


記念のスタンプを押して移動です。



道の駅 河北 『ウィキペディア(Wikipedia)』
道の駅 河北
所在地 〒999-3511 山形県西村山郡河北町 谷地字真木335-1
座標 北緯38度24分47秒 東経140度19分42秒
登録路線 国道287号
登録回 第1回  (06002)
登録日 1993年4月22日
開駅日 1994年4月
営業時間 9:00 - 18:00



この日のラストゴールは「道の駅 天童温泉」です。

道の駅天童温泉(みちのえき てんどうおんせん)は、山形県天童市にある国道13号の道の駅である。愛称はわくわくランド。山形で人気の道の駅、何度もお世話になっています。
広い駐車場がある道の駅、いつも満車でなかなか入れない事もありますが、
この日は割りと空いていましたが端の場所に停めました。


雨のやんでいる間に知恵の散歩、足湯でリラックス、マッシュに戻り夕飯です。
食後にJAFマップをテーブルに乗せて旅のシュミレーションです。
しだいにあたりは真っ暗、知恵も僕も夢の中です。


2019/11/13 


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する